--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/08/13 (Wed) 妊婦はシミができやすい。
DSCF0679竭。_convert_20080813091850


妊娠中はナゼか肌が荒れやすくなるらしい。。

特に大問題なのが

シミ。


妊婦さんはほんとにシミができやすいらしい。
ナゼなのだろう??
理由はよくわからないけどホントによく聞く話。。。

自分はもともとシミと無縁の肌ですが
さすがにあらゆる人から妊娠中のシミに気をつけろ。
という忠告に不安になり
妊娠初期から積極的に摂取していたのが

ローズヒップティー。

ちょっと高価ですがサプリメントを飲みたくなかったので・・
天然のものからとりたいと思ってハーブで。

なのといってもろビタミンCの宝庫!!
レモンの7~10倍!
カルシウム、鉄分、ビタミンEの働きを促進させる効果もあり
妊婦といわず女性のためのハーブ。
体内に入ると肌のハリや弾力を保つコラーゲンの生成を促進し、
日焼けなどのダメージによるコラーゲンの減少を抑えてくれる。
もちろん肌を白くする美白効果も絶大☆

私はハイビスカスやジンジャー、アップルなど
毎日味を変えて飲んでます。
ダンナにも毎日飲ませているけど
コメカミにあるジイさんのようなシミが消えそうです!

2008/08/13 (Wed) マタニティ指圧
妊娠後期から足腰に負担がかかり
つらくなったので、
7ヶ月くらいから『マタニティ指圧』なるものに通ってました。
ニンプの体には何がいいのかわからず
いろいろ通ってみました。

オイルマッサージ、リフレクソロジー、エステ、整体。。。
どれもあまり効果が感じられず、
ガマンするしかないのかなぁ。。
と諦めかけていたとき出会ったのがマタニティ指圧

・・・・すごく怪しい。

おそるおそる行ってみて・・・
結果、すごくよくて
最初は毎週のように通ってました。

体がだいぶラクになってからは2週間に1回ペースに!

臨月の今は、お産がラクになるように
骨盤や恥骨を柔らかくする施術をしてもらってます ^^

さすがに臨月に一人じゃ心配ということで
8月からはダンナも一緒に行って指圧してもらってます。

マタニティだけでなく通常コースもあるので夫婦で行けてよいです。

妊娠中の体をケアしたい人にオススメです

私の担当は院長先生。
スピリチュアルな人で話しててすごく癒される~
オリンピックトレーナーもしていた方のようです。

ユア指圧センター 銀座店
6,800円(60分)
TEL.03-3561-5305(予約優先)
東京都中央区銀座4-6-17 シルクビル9F

2008/06/17 (Tue) 妊娠線予防 其の③
またまた妊娠線予防グッズのご紹介

短大時代の親友がお誕生日プレゼントしてくれました。
嬉しいことに妊娠初期から気になっていたもの!

ずっと気になってたけど
ちと高いし、ブランドのって
ぶっちゃけどうなのさ~??
・・・って、

疑惑の目で見ていたので結局スルーしてました。

さっそく使用してみたけど
よかった(^ ^)
無香料&伸び ◎ !!
マッサージしやすくて、量も多いし グッド

あれこれ試したくてどんどん増えてしまったアイテムたち。。
毎日気分によって使い分けてお手入れを楽しむ
妊婦のささやかな贅沢。。


DSCF0717竭。_convert_20080618102952

クラランス ストレッチマーク ボディ クリーム
200g 7,350円

「Mother´s To Be」=「もうすぐママになるあなたへ」
ミニ冊子もつけてくれて・・ (^ ^)
素敵な内容でした!




2008/06/06 (Fri) 妊娠線予防 其の②
現在妊娠7ヶ月ラストウィーク
後半に入り風船のように膨らんでいくお腹。

お手入れしっかりしている人でも
8ヶ月くらいから
いきなり妊娠線が出てしまうことがあるらしい。。。
それだけはカンベン (> <;)

ってことで、また妊娠線ケア用品を買い足してしまいました。。。
私の悪いクセ。。。

モノはあるのに他も買いたくなってしまう・・・
でも、妊娠なんて一生に何度もあることじゃないし
いいんじゃない?
ってことで
自分的にオッケーオッケー!

買ってよかったー
今回のふたつはほんとに当たりでした。

DSCF0698竭。_convert_20080606093509

トムトムママ ママ マッサージオイル 200ml  5000円くらい
赤ちゃんとママのために作られた安心素材だけで作られたドイツのコスメ。
たっぷり入ってこのお値段なのでコスパよいほうだと思います。
伸びもよく無香料なのが嬉しい。
経口もオイルの液垂れにならないようになってて使いやすい。

DSCF0703竭。_convert_20080606093340

マークレイズクリーム マークEクリーム 150g 3500円くらい
エステとかでに専売品だけど普通にネットの通販で売ってるみたい。
もともと、できてしまった肉割れケア用に
開発された商品なだけあってすごいいい感じ。
伸びもよく無香料なのでしっかりすり込めます。
産後のケアにもいいクリーム。

今までボディにこんなにアレコレ塗ったことがなかったので
最近妊娠前よりも確実にツルピカになってます(^ ^)v
妊娠してもキレイでいたいと思う気持ちは
女の人みんなに共通する思い!
今って恵まれてる時代ですねぇ。。

2008/05/15 (Thu) 妊娠線予防
最初はペタンコなお腹も
大体5ヶ月あたりでふっくらしてきます。

どんどん大きくなるお腹に皮膚がついてけず
乾燥などが原因で皮膚が裂けてできてしまうのが妊娠線(ストレチマーク)
それを予防するためにも日々の保湿ケアがすごく大事みたいです。

私もずっと変化のないお腹に
ほんとにいるのかーー?って不安な日々。。
っが、しかーーーし!ある日突然出やした
最初は「今日は食べ過ぎちゃったな。」って思ってましたが
正体は赤ちゃんでした

色々試してますが現在の愛用品を紹介します。
何を塗ってもいいようですが
いずれにしろケチらずたっぷり塗りこむのがポイントらしい!!
ちょっちコスパフォ悪いけどできたら修復不可能だし(> <)
・・・と、思って怠らずやってます!!

DSCF0683竭。_convert_20080516100937

エルバビーバ STストレッチマークオイル 125ml  4200円
最高にピュアでオーガニックな素材だけを使用したスキンケア製品、
赤ちゃんも安心して使えるものもそろってます。
香りも自然でほとんど無いです。こっくりしたオイルでマッサージを。


DSCF0670竭。_convert_20080516101144

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム 380g  8400円
色々な通販雑誌で扱われていてべビザラスや赤ちゃん本舗などでも置いてます。
とりあえず友達にオススメされたから買ってみました。けっこう良い。
無香料なのも嬉しいかも。オイルマッサージの後たっぷり塗ってます。

DSCF0512竭。_convert_20080516101028

アグロナチュラ 左:ハンドクリーム 右:ローズウォーター
こちらもイタリアのオーガニックコスメ。お友達にいただきました。
バラの香りに癒されてリラックス~
お手入れの一番最初に全身にかけてます。
我が家ではハンドソープも愛用してますがバラの香りが強すぎてダンナは苦手らしい。
なので、香り好きな人にはオススメ

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

