--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/23 (Sun) 伊豆・弓ヶ浜のイイトコロ☆
先日ダンナの元いた会社の先輩たちと
伊豆の弓ヶ浜に行ってきました
どこぞや?って思うかたも多かれ少なかれ。。。
私はよく知りませんでした。。
すごくよかったし教えてみたいって思ったのでアップしちゃいます


①波乗りジョニーもうなる波
下田は有名ですね、はい。
下田よりもっと先の伊豆諸島最南端に弓ヶ浜様はいらっしゃいます。
私たちはサーフィンで行きましたが、サーフィンは朝の8時まで
その後日中はサーフィン禁止の海水浴場に変身します。
私は全くわからないのですが、ベテランサーフィンマスターの
先輩方は弓ヶ浜の波を絶賛しておりました。

DSC01732.jpg





②お手軽ぜいたくバーベキュー
弓ヶ浜のすぐ目の前に、今まで行ったことのないステキなバーベキュー場がありました。
『肉の臼井』さんです。

ほんとはお肉屋さんらしいのですが、その場でお肉をいただくお客様が多くなり評判となり、
今や立派なバーベキュー場に。。
といっても普通の民家のお庭なのです。
が、浜辺の雑木林のすぐ後ろにある絶好で贅沢なロケーションです
社長をはじめ皆さん親しみやすくてアットホームな雰囲気で
自分の故郷に還ってきたような錯覚を起こしそうな感じがします。


もちろんお肉も、お魚、お野菜全て新鮮で美味しかったです~
手ぶらで行ってOK!社長が魔法のようにあっという間に
火を起こしてくれますから

仲間の1人が誕生日ということにBBQ最中に気づき
社長に相談したら、ありあわせだけどバースデーケーキを買ってきてくれました!!
近くに何もないように思われるのに、わざわざ。。。
暖かさを感じました

DSC01696.jpgDSC01697.jpgDSC01698.jpg
さすが!お肉屋さんお肉!       採れたて野菜のオンパレード☆    新鮮な魚。塩味しっかりついてました。  
DSC01707.jpgDSC01708.jpgDSC01716.jpg
椅子とテーブルももちろん。      火起こしも一瞬で!           どたんば誕生日ケーキ☆
     

肉の臼井 
055-862-0429  
電話にて予約
料金応相談



③浜辺のバーで夜を満喫
バーベキューの後は目の前の浜辺で語り酒を
のんびりしていて、よかったっす。
人との出会いを求めるというよりかは
仲間や家族、恋人とゆっくり時間を過ごすって感じでした。
弓ヶ浜は仲間とゆっくり仲を深めるにはもってこいの場所でした
わたしたちの行ったバーは肉の臼井のすぐ目の前でした。

DSC01718.jpg DSC01719.jpg





④弓ヶ浜は民宿のメッカ
最近、昔ながらの日本を大事に守り続けているといことで
民宿が見直されていますが、よいです。民宿。
めっきりホテルや旅館、コテージを利用していたわたし。。
日本の大事な何かがある感じがしてほんとに癒され、ゆったりした時間を過ごせました。
弓ヶ浜の海沿いは民宿だらけなので
気に入ったところの主人と仲良くなるのも故郷っぽくていいですね。
朝食がほんとにおいしかったです~
みんなご飯のおかわりすごかったっす、軽く4杯くらい。。すごい
DSC01745.jpg DSC01749.jpg
まさに日本の朝食でした。      民宿のちびっこ。



な感じで、これだけでは伝えきれません
初めて行きましたが、また行きたいと思わせてくれる素敵な場所でした。
機会があればぜひ一度ワープしてみてちょ~
 

2006/05/07 (Sun) GW後半 ~予定は未定~
GW後半の3日間はダンナの愉快な仲間たちと
楽しい時間を過ごしました。
みんな『既婚者&今月経済的に貧困』ということで
『お金をかけず楽しい遊びを』が今回のテーマでした。

1日目は埼玉県秩父地方へいちご狩り~!!
遠足みたいに朝8時に集合して
出発しんこ~う!!

・・・が、しかーし!地獄の大渋滞
東京から埼玉なんて隣の県だというのに
昼過ぎても目的地まで程遠く

電話で苺園に電話してみたら・・・

「もう苺は全部狩られました。しいたけも若干残ってる程度です。」

「し、しぃたけぇ~??若干~??


急きょ目的変更!美味いランチ探し!

やっとのことで見つけ遅いランチにありつけたのは
おやつの時間でした。
名もない温泉街でした。
しかし、思いのほか美味しくちょっとした懐石料理っぽくてみんな大満足
その後、マイナーなダムのほとりでほのぼの過ごしました。

せっかく予定を立てたのに思わぬハプニングで、
予定大幅変更になりましたが
楽しい仲間で行けば何やっても楽しいものですね~


DSC01181.jpg DSC01179.jpg
ふらっと入ったお店のわりにはきちんとしたお料理でおいしゅうございました。


2006/03/06 (Mon) 旅三昧-タイ編-
タイ7日間の旅-その2-

2日目は朝早く起きてカオサンをぷらぷら散歩~
夜とはまた違った活気があり、みんないつ寝てんだろって感じ。。
安宿とはいえ、きちんと朝食がついてます。
もちろんモリモリ食べました~。

DSC00018.jpg



旅を一緒に行った友達、ようらん(ニックネームです)はかなりの旅マニア
現地での移動手段、ホテル予約・・などなど全ておまかせしてしまいました
すごく頼もしかったです

DSC00020.jpg



タイはいたるところにインターネットショップがあり、それらを利用しまくりでした。大体20分くらい利用しても30バーツ(100円)くらいとかなりお安め
ちなみに国際電話も同じお店でかけることができます。日本への通話料3分くらいで25バーツ(80円)くらいとありえない格安っぷりです~
国際電話が利用できるお店の看板には『OVER SEA CALL』と書いてあります。
『Over sea call please』と言ってお店の人に電話番号のメモ書きを渡し『Japan』と伝えればダイヤルしてくれるのでとっても楽チンです。

夕方からカオサンからタクシーに乗りデパート街まで
シーコンスクエアに行きました。

すっごい巨大なモールでとてもじゃないけど全部は見きれません!
自分で何を買うか決めてから行かないと頭がパンクします。
私のオススメとしては!!高級ショップは別としてチープなお店はだいたい190バーツ(600円)!!
これはもう買うしかありません
しかもカワイイ
たくさん買ったけどもっと買っておけばよかったと後悔です
もし行く機会があるなら絶対迷わずたくさん買ってくださ~い!

DSC00395.jpg


ジーパンもかなり安い!
自分と旦那のふたつ合わせても1500バーツ(4500円)と感動プライスでした
いちおうディーゼルだけど本物かどうかはご想像におまかせします。。
(ラインはすごくキレイで色もよしでした)
DSC00397.jpg


疲れた体を癒すためにオイルマッサージに行きました。
タイはマッサージ天国
どこのお店も1時間250バーツ(1000円)くらい。日本じゃ考えられない価格ですよね。
ただ注意したいのは日本企業や外資企業のサロンはめちゃ高です
もちろんクオリティは高いだろうけど、せっかくタイへ行くなら地元の人の真心こもったチープマッサージのほうがよいのでは???




国内格安航空券サイトe航空券.com




2006/02/03 (Fri) 旅三昧
ちょっと前の話になりますが
1月後半と2月中旬にふたつの国へ旅行に行きました
タイニューヨークです。
気候と文化のまったく違う国の旅は新鮮でほんとに楽しかった


ちょこちょこお小遣いを貯めては海外逃避するのが趣味のひとつ!
その時出会ったステキなものを紹介します


今日はタイのお話です。(1日目はあまりイケてません・・)

タイ7日間の旅
日本⇔バンコクの航空往復チケットを買って、日本の現金5万円のみ持って出発!

1日目はバンコク空港からタクシーに乗りバンコクいち賑やかな街、カオサン通りに行きました。
夜中に到着したのですが、時間を気にせず楽しむ人々が溢れてました
街の泥臭い感じと、どこか危険な香りのする空気がなんともいえませ~ん。
まさにバックパッカーの楽園・無国籍の街!!
レオナルド・ディカプリオの映画ザ・ビーチそのものです。
女2人旅ということで最初は怖かったけど、私はすぐカオサンの魅力にとりつかれました

宿泊に決めた宿は1泊朝食付き700バーツ(日本円で2000円)くらいの安宿です。
安いだけあって窓無し、トイレ、シャワー、ベットがあるだけの寂しい部屋・・・

DSC00022.jpg


タイは物価が安いとはいえ2000円クラスの宿はみんなこん感じです。
シェラトンやヒルトンといった高級ホテルもありますが、あまりに潔癖症でない限り
バンコクでは安宿に泊まることをオススメします。街の雰囲気を身近に感じながら楽しめますよ☆
(野宿はさすがに怖いです!あと必ずホットシャワーがあることをフロントの方に確認しましょう。)
素泊まり旅行をする場合、1泊目の宿は日本で予約していくと安心かも。

タイの方は90%英語が喋れます。陽気な人が多くとても親しみやすいので、大して言葉が通じなくても笑顔でコミュニケーションをとれば大丈夫!(とくに女性にはホント親切~

8時間のフライトと真夜中の到着ということで、1日目はこんな感じでそのまま爆睡しました~。。



旅ポケドットコム




visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

