--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/13 (Mon) 『ロイス カフェ 数寄屋橋』 -気分はバリ!-
DSC04286.jpg

今日もカフェネタです
銀座数寄屋橋にあるロイスカフェというお店です

ランチで色々新規開拓したいところだけど、
毎日暑すぎるため遠出もできず
ここ最近、近場で済ませまくりです。。。

DSC04287.jpg


美味しくて、かわいいインテリアに癒されるため
よく行くカフェのひとつです

内装は完全にバリをイメージぃ
メニューはアジアとヨーロッパ料理を融合させたような
いわゆるなんでも系です。
カレーもパスタも魚、肉なんでもこいこいっ!

ランチどきの、わがままなOLのニーズに応えてる って感じがグー
・・・って、適当な感じに聞こえてしまいますが
味もなかなか美味しいですよ。
じゃなきゃリピートしないしね ^^;

DSC04289.jpg
前菜のサラダと生春巻き、パンは食べ放題!
DSC04291.jpg
テンメンジャンを使った甘辛ベースのアジアンパスタ、うまかった~☆
DSC04292.jpg
友達のサーモンソテー、お野菜たっぷりの盛り付けがカワイイね。

これだけボリュームあって1000円はお得感たっぷりなはず
あ、コーヒーか紅茶つけると200円プラスです!
夜は本格的なアジアンフードに変身するよ~ん
それまた まいう~です

東京都中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1
TEL 03-3569-8905
営業時間 11:00~22:30





2006/04/29 (Sat) IKEA日本上陸!
行ってきました~
IKEAです。
ご存知の方もすでに多いかと思いますが、スウェーデン発インテリアショップIKEAというお店が日本に初出店しました。
千葉の南船橋です。
フロア面積4万平方mという超ビックサイズショップ
どんなものかとダンナと偵察がてら行ってきましたのでご紹介します
今回は写真が多いです。イメージを伝えたくてつい

DSC01147.jpg DSC01102.jpg
開店前だというのに行列が・・・でも外はもっと人がいました。

混雑を予想してオープンと同時に行ったのですが、すでに開店待ちしている人の行列にびっくりでした。オープンと同時に買い物なんて行ったことがなかったのでやりすぎ?って思ったけど全然アマちゃんでした。
でも早く来て正解
昼前にはあまりの混雑に入場制限になっていたそうで
雨の中入場待ちのディズニーランド状態でした。
行くなら絶対早起きするのをオススメします。

まずお店に入ったらメジャーとメモ用紙、鉛筆が用意されているので
ショールームを一通り見て、欲しいものを在庫からピックアップするセルフサービスとなっています。

DSC01103.jpg DSC01126.jpg DSC01136.jpg
メジャーとメモ用紙は館内のあちこちにあります。      で、でかすぎる在庫がぎっしりの倉庫スペース。


ショールームは色々なテイストの部屋が提案されていて、絶対ひとつはお気に入りのインテリアが見つかるので絶対楽しいです。

DSC01105.jpgDSC01109.jpgDSC01107.jpg
まずは買い物袋をゲットしてお買い物開始で~す。インテリアの種類は無数です。どれもかわいいので迷います。


お値段もかなりお手ごろです。普通のディスカウントストア価格で
オシャレなインテリアが手に入るといった感じです。

外国は日曜大工が当たり前なのか、全商品が自分で組み立てたり裁断したりといった買ったあとも作る楽しみがあります。
私はもともと何かを作ることが好きなのでぴったりですが、
自分でやるのが苦手な人にはちょっとめんどくさいかもしれません。

お腹が空いたらカフェとレストランもあるので安心です。
ただお昼時はかなり混むのでちょっと早いランチをするのが得策です。
私たちはここで作戦会議をしました。
あれは買ってあれはやめる。。。本当に悩めます(笑)
インテリアショップというだけあってカフェスペースも隅々までオシャレでかわいいです。

DSC01122.jpg DSC01121.jpg
ほらほら超かわいい!そっくりそのまま家に持って帰りたくなります。

ショッピングを終えてレジスペースを出るとなぜかホットドック屋さんが!小腹が減っているのでちょうどよく、にくい演出でした。
もちろん食べました。普通のホットドックなのに妙にまいう~
大満足のショッピングモールでした。
体力貯めてぜひ行ってみてください!

DSC01141.jpg DSC01139.jpg
安い!100円ホットドック!ケチャップもかけ放題! 

今回は見に行くだけのはずだったのに色々買ってしまい我が家のインテリアは大変身してしまいました~

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

