--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/20 (Tue) 『ヒルトップカシータ』リゾートダイニング
先日、お誕生日にダンナが連れてってくれたお店。

麻布十番にあるサプライズ満載 
な、お店でした。

私が妊婦ということをお店の方に伝えていたらしく
くつろぎやすい個室を用意してくれ、
いたるところにブランケットが置いてありました
お部屋からは六本木ヒルズや東京タワーを一望。

こじんまりとしたビルの3フロアとは思えないくらい
開放的な店内の中庭にはプールもあってリゾート感のある空間でした。


DSCF0627竭。_convert_20080520113636


夫婦二人きりの誕生日はこれが最後。。
大人デートなお店!!
ってリクエストしておいてよかったー
子連れだとこんなとこ来れないもんねー
って話してたら・・・

お店の方が快く
「次はお子さんと3人でいらしてくださいね」
って。。。
ちょっとしたことで涙もろい最近、嬉しい言葉でした。

お料理もどれも美味しく、リーズナブルです。
店内はほぼカップル。。。か、接待系。
パートナーを喜ばせたいときにはうってつけのお店だと思います

DSCF0648竭。_convert_20080520113732

名前を忘れたけど何かのまる揚げ。魚嫌いの私もバリバリ食べれました。

DSCF0658竭。_convert_20080520113901

カプチーノをオーダーすると似顔絵や素敵なメッセージをバリスタさんが入れてくれるみたいです。

DSCF0622竭。_convert_20080520113408

ナプキンに名前を刺繍してくれるらしい。お店からのメッセージカードも。。

DSCF0663竭。_convert_20080520114018

好きなスイーツをオーダーしたらおお誕生日仕様で!!
そしてさらによく見ると・・・・↓↓↓

DSCF0666竭。_convert_20080520114121

フルーツにささった旗の絵が「コウノ鳥」!!
か、かわいぃ~っ 嬉しい!!

DSCF0670竭。_convert_20080520114245

バースデーメロディもオールゴール仕様でした
オルゴールの音って胎教にいいって聞いたことある~っ
すごーーい!すごーい!サービスすごーい!


DSCF0676竭。_convert_20080520114529

記念写真を額に入れてから帰りにプレゼントしてくれました
過剰なサービス、
と感じる人と賛否両論らしいですが
ミーハーな私はすっかりカシータファンになってしまいました
とにかくオススメ~(^ ^)v

HILL TOP Casita(ヒルトップカシータ)
東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル 8F
18:00~翌3:00


2007/10/20 (Sat) 『明治の館』日光の老舗洋食屋さん
DSC04605.jpg食後のカプチーノ。お砂糖の置き方までなんだかかわいらしくないですか?

先日、母とおばあちゃんと3人で日光の温泉へ行ってまいりました。
どこか美味しいランチはないかとドライブしながら
地元の人に評判のお店を教えてください
と聞くと
みなさんここを勧めてくれたので行ってみました☆

日光東照宮すぐそばにあります。
『明治の館』という洋食レストランです。
明治時代に、来日アメリカ人の別荘として立てられた
アメリカジョージアン様式の素敵な洋館です。

DSC04609.jpg



行ってみた感想は味、サービス、雰囲気
ぜーーんぶパーフェクト!!
でした☆
今回、親子三代で行きましたが、
母もおばあちゃんもかなり満足できたよう☆
世代を問わずに愛される店なんだな、と大満足&納得のお店でした。
11時オープンですが、開店前から行列してるので予約は必ず!!

DSC04593.jpg
シンプルなグリーンサラダ。ドレッシングがほんとに美味しくて、野菜の甘みがどんどん出るドレッシングでした。
DSC04598.jpg
タンシチュー。おばあちゃんは歯が弱いので食べれるのかな~?って思ったけど心配ご無用!噛む必要がないくらいやわらか~☆でした。
DSC04600.jpg
ミンチカツレツ。脂っこいの苦手な母もペロリ!肉の旨みがどんどん出てくるジューシーなミンチカツです。ソースはもちろんデミグラス☆
DSC04603.jpg
鶏肉の煮込みクリームシチュー。クリームソースが絶品でした。バターの香りがしっかりしてて。。パンもパリパリで小麦粉の香りがいい感じでした。


あまりにいいレストランだったので今回はオール大画面で。。。笑

DSC04615.jpg
歴史的建造物として有形文化財に指定されてます。
DSC04617.jpg
テラス席も充実。寒くなっても暖房が据え置きされてます。
DSC04618.jpg
スイーツやパン、レトルトのシチューなど、お土産コーナーも充実してます。
DSC04608.jpg
レトロなロゴがこれまたかわいい!!

2007/08/10 (Fri) 『銀座佐藤養助』 -銀座の絶品稲庭うどん-
DSC04237.jpg梅おろし冷やしセット 1000円。とろろ昆布と紫蘇入りです、付け合せのたくあんも美味でございました。人気メニューだそうです。

毎日暑くて暑くて。。
って、毎度あちぃって言ってるような。。
でもほんと最近ヤバイっすよね。

楽しいランチタイムに外へ出て・・・
むぉわぁ~~って熱気がぁ。。。
食欲も減るわ。。。なーんて、
元気に働くためには
そんなこたぁ~言ってられない。
ダルダルな午後を乗り切るためにも
ランチはしっかりとらねばねー

ってことで、
食欲萎えそな暑い日にぴったりのお店をひとつ
稲庭干温飩 銀座佐藤養助 です。
読むのがめんどっちぃ人のためにもう一回、
イナニワホシウドンギンザサトウヨウスケ です。
とっても有名な秋田が本店のお店のようです。
なんと江戸時代から続く名門らしいです。

それもそのはず、
とにかく説明不要のうまさ!
ツルツルとお口の中に吸い込まれていきます~。
お昼前に行きましたが店内はお客さんでいっぱい

DSC04236.jpg DSC04234.jpg

おうどんのお店なのに洗礼された空間で清潔感もばっちりです
あまりに美味しいかったので
我が家のダンナにも試食させてあげようと思い
お持ち帰り用の麺を買って帰りました~
一本10円で売りつけてやるぅ~ うしし
週末食べるの楽しみだ~

DSC04240.jpg


2006/10/31 (Tue) 『黒尊』 -絶品!アボカ丼-
またまたランチネタで~す
毎度すみませーーん。
銀座ってほんとランチ天国みたいです~
毎日色々行っても食べつくすことができないくらいです。

今宵も名店です。
テレビにも何度か取上げられているお店
黒尊』というお店です。
新鮮なお魚を中心とした和食屋さんです。

お店はこじんまりとし、落ち着いた照明、人柄の良い板前さんがたっぷり五感を満足させてくれます
ここのランチのウリはアボカドと海老のどんぶりです!
お野菜、丼、スイーツがセットで850円とかなりお得なお値段です。

DSC03249.jpg
プリプリ海老、アボカド、とびっこのハーモニーは食べた人にしかわかりましぇん。

食後のスイーツがこれまた注目です
和食屋さんには珍しく、お店にパティシエ専門の板前さんがいるので
スイーツもメインに張る勢いで美味しいです
毎日違うものが作られるので飽きません。。

DSC03251.jpg
プロのパティシエが作る一口サイズの本格スイーツ

           DSC03254.jpg        DSC03252.jpg
             お店の看板とカウンター席から見た店内の様子。

黒尊
■営業時間 
 昼:月~金 11:30~14:00まで(ラストオーダー 13:30)
 夜:月~金 18:00~4:00まで(ラストオーダー 3:00)
 夜:土 17:00~23:00まで(ラストオーダー 22:00)
 定休日:日曜日・祝日
■住所
〒104-0061
東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビルB1F
Tel. 03-5537-2469
Fax. 03-5537-2464


2006/10/27 (Fri) 『神火』-お得丼ランチ-
銀座は名店、老舗の宝庫です
築地が近く、新鮮で美味しい魚介が毎日銀座のあちこちでふるまわれています

夜はめちゃ高だけど、ランチはかなりお得
ということで行ってまいりました。
神火』と書いて〝じんか〟と読みます。
銀座近辺ではかなり有名な名店らしいです。

いただいたのはトロステーキ丼です

DSC03258.jpg
焼き加減のわがまま、ご飯の量はオーダー時に伝えれば快く聞いてくれます。セットで1200円です。

わたくし、魚介が大の苦手なのですが
銀座で美味しい魚介と出会い、日々克服しております。
そして大嫌いなトロもこちらでいただき克服できました

トロトロなトロを香ばしくあぶって薄切りにしたものを
酢飯と薬味の上に豪快に盛られてました。
食感は筋もなく『くちゃ。。。』ってカンジでした
ステーキとお刺身のトロもコラボして盛られるのですが
私はナマがだめなので省いてもらいました。
ほんとにめっちゃ美味しいです。
機会があればぜひ行っていただきたいお店でした。

DSC03259.jpg
トロ、しそ、かいわれ、酢漬けしたレンコン、海苔、大根おろし、きゅうり、かんぴょうが盛られています。食べるとひとつにまとまってなんともいえない味でした!

ランチタイムは非常に込み合うので
11時半くらいに行くことをおすすめします。
お店も狭く、10席くらいのカウンターとテーブル席一個でした。

DSC03262.jpg
デザートの『トマト』です。コレかなり絶品でした☆トマトなのに立派なスイーツ!!気になる人はお店へレッツゴー!早速おうちで作ってみま~す。

住所:中央区銀座8丁目4-24 銀座藤井ビル2階 
電話番号:03-3569-0013
定休日:日祝
ランチタイム:11:30~13:30
オススメ:トロステーキ重
営業時間:11:30~13:30、17:00~


visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

