--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/08/22 (Fri) ダイソン。
DSCF0682竭。_convert_20080822101141

出産予定まであと10日!

出産早まるかも、と医者に予告されながらも
まったく気配のない日々。。。

出産前にしておきたいことは無限にたくさんあるけれど
ギリギリ直前になり達成

迷って迷って・・・・


ずっと迷っていたダイソンがキタぁ~ッ (^ ^)

我が家には猫2匹と毛むくじゃらのダンナがいます 
子供が産まれる前に
吸引力の良い掃除機が欲しかったので
思い切ってダイソンを買いました。

さっそく絨毯スリスリかけてみた
・・・よいよい!!
よーーーい

さすが、人気あるだけのことはある~!
フィルターの掃除が一年に1回でいいらしい、
ランニングコストかからないことも嬉しいかも。

何より家電の買い替えは
主婦のテンション上げてくれる 
キライな掃除が楽しーーい
迷ったけど買ってよかったよかった ^^
家電は迷うくらいなら買うべしッ!

2006/05/03 (Wed) GW前半 ~神様は女の味方~

楽しくてなまけまくりな時間っていうのはホントにあっちゅうまです~
無常にもGWは幻のごとく過ぎ去ってしまいました。
みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
今回はとくに遠出はせず、近場でお金のかからない娯楽で
遊びたい満腹中枢を満足させることにしました~

前半戦はダンナの買い物に付き合うため
千葉海浜幕張にあるアウトレットモール『ガーデンウォーク』に行ってきました。

天気も良かったし、ランチどきはどこも混んでいると思い、
手作り弁当持参でショッピングに行きました。

あまり知られていませんがガーデンウォークの裏手奥には、芝生のキレイな大きい公園があります。
休日になるとファミリーやカップルがお弁当を持って
優雅に満喫しているピクニックの穴場スポットな公園です。
アウトレットに行った際はここでのんびり~、オススメです。

DSC01177.jpg
どうです!キレイな芝生が一面に広がってます。私の顔は太陽光線にやられ地蔵になってます。



ダンナはキャサリンハムレットロンドンの靴に一目惚れ
さぁ、試着して買っちまおう!
って店員にルンルンで尋ねたら

「お客さんのサイズないっすね」

巨人斬り~!されてしまいました。(ダンナは身長185cmなので)
ダンナの足はデカすぎ
サイズが無く断念。ざんね~ん

結局、何も買わないと駐車場代もったいないってことで
付き添いのわたくしが買ってもらい本人は手ぶらで帰宅しました(笑)
いぇ~い!ラッキーラッキー
弁当作って節約なんてキミはいい奥さんじゃのぉ
って神様がよしよししてくれてる気がしました
女性の皆様!神様も女に甘いらしいですよ~


2006/04/20 (Thu) スペイン土産・・・
先日ダンナのお友達がスペインにふらっと1人旅に行ったということで
スペイン土産をいただいてしまいました

このお友達はかなりセンスのいいオシャレさんなので
なんだろなんだろ~ワクワクって楽しみにしていたら・・・

サッカー関連グッズオンリー

DSC00977.jpg
右上はFCBARCELONAというチーム柄のメンズ用Tバックパンツ!!気持ち悪い!!


それもそのはず、彼は大のサッカー好き。
スペインリーグを見るためにはるばる遠くまで行ってきたのです。

お土産を渡した後はひたすらサッカーの話を熱く語り続け、あげくの果てにはダンナとウィニングイレブン(サッカーきちがいがこよなく愛しているサッカーゲームです)を朝がくるまでひたすらやっておりました。

ダンナも相当のサッカー好きですがギャグ土産には喜びつつも
実用性がなくとりあえず飾っております。
一体いつあの勝負パンツを履くのかナゾです。

DSC00979.jpgDSC00993.jpgDSC01047.jpg
スペイン版『すごろく』らしいです。は説明がポルトガル語なため誰も理解できずいまだに一回も使っていません。誰かわかる人いたらおしえてください!しかもなぜかラナウジーニョだけひとつ多いんです!!怖いです

スイーツもいただきましたがこれまたナゾです。
卵のかたちをしたチョコ・・・中は空洞。味も普通。
こんな感じです↓
DSC01052.jpg


でも彼はとても幸せに満ち溢れて、お土産を渡しているときの顔がキラキラしてました

みんなそれぞれ自分なりの楽しみがあって、周りがなんと思おうとやりたいようにやることって大事なんだと思いました。
うんうん。みんなやっぱり自己満の人生なんだな

そして彼は幸せオーラだけでなく、ロナウジーニョと自分のコラージュ写真を我が家に残して帰りました。
帰った後に勝手に写真立てに添えてあったのを発見!!
ダンナはこれを大事に飾っております
いらなぁ~い!!(泣)

DSC00985.jpg


2006/03/24 (Fri) プチプレ☆

土日休みの人間にとって金曜日って本当にうれしいものです

今日は販売職時代の仲間と半年振りに会いました
みんな結婚や昇進で予定が合わずなかなか会うことができませんがたまにしか会えないため毎回みんなネタ盛りで終電まで時が経つのはあっというま。

その中の1人マユミンは、毎回みんなに何かと理由をつけてプチプレを用意するにくいコなのです。

今回もポール&ジョーの爪やすりをいただいてしまいました。
私がネコ好きと知っているのでネコ柄のものを。

DSC00714.jpg


最近のコスメはどこもビシュアルに力が入っているためちょっとしたものでも満足感とハッピーな気分にしてくれる魔法のパワーがあります。
贈り物にはぴったりです

たまにしか会えない友達にちょっとしたプチギフトをいただくのって、離れていても大事に思っていますよ。って言われているみたいですごく嬉しいですよね☆
今回は私もNY土産があったからよかった~ってちょいと焦ってしまいました
いただく喜びを知ると贈る喜びもわかるものです
次回もまた何かあげようって思いました



2006/03/21 (Tue) 早起きは三文の得??

春がもうすぐそこまで近づいております。
お彼岸の時期でございます
ということで今日は連休でもない中途半端な祝日を利用してダンナの家のお墓参りに行くことに。。。

ダンナの両親はかなり早起きなので何時の出発になるのか・・?
と不安に思っていたら的中!!
朝の8時半には我が家までお迎えにきてくれました

ふだん休日は遅くまで寝太郎してる私たちには休日の早起きは変に新鮮
う~ん、すがすがしい朝だぁ。。

車で高速を跳ばすことかれこれ1時間ちょっと、すっかり田舎町の風景になったころ到着しました。

今までお墓参りなんてまともに行ったことのない私にとっては貴重な体験でした。
お墓の掃除ををしてお花を活けて

故人を大事にすることの大切さを知りました。

みんなでお寺近くの酒蔵でパパさんお気に入りの地酒を買いに。
ドラマでしか酒蔵なんて見たことなかった~本当に蔵なんだぁ。。
たまには親子で写真でも撮ってあげようとパシャリ
慣れないショットで二人とも不自然すぎるアングルでした。
              とくにこりゃ~ありえん!なんじゃこの立ち位置は?↓↓
DSC00663.jpgDSC00665.jpgDSC00666.jpg


帰り途中でランチ時間に、『せんげんそば』というお蕎麦屋さんに行きました。
私の実家近くの老舗ですが店内で手打ちしている本格的なお蕎麦屋さん。
私が小さい頃から家族でよく行っていたお店です。
コシがあっておダシの効いたつゆがホントに美味しくって
みんなでうなるうなる
パパさんママさん二人とも大満足で全員お腹いっぱい食べました~。
ちゃんとそばつゆも頂ける(今あまりこういうのってないですよね)グルメなお店なんです



DSC00667.jpgDSC00672.jpgDSC00671.jpg


全て終了し家に到着して二人でびっくり
な、なんとまだ13時過ぎぃ~
朝早くから行動したため時間があるあるぅ。
天気もいいし、たまには近場のカフェでお茶でもしようかと
一番ヤングなモカを連れて3人仲良くのんびり午後のお茶を楽しみました~

DSC00679.jpgDSC00681.jpgDSC00674.jpg


短い1日にみっつのネタが作れた
『早起きは三文の得は本当だった』へ~へ~へ~。
『3へ~』獲得した一日でした。
なんでもない一日を幸せに感じることっで重要ですね

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

