--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/03 (Fri) 旅三昧
ちょっと前の話になりますが
1月後半と2月中旬にふたつの国へ旅行に行きました
タイニューヨークです。
気候と文化のまったく違う国の旅は新鮮でほんとに楽しかった


ちょこちょこお小遣いを貯めては海外逃避するのが趣味のひとつ!
その時出会ったステキなものを紹介します


今日はタイのお話です。(1日目はあまりイケてません・・)

タイ7日間の旅
日本⇔バンコクの航空往復チケットを買って、日本の現金5万円のみ持って出発!

1日目はバンコク空港からタクシーに乗りバンコクいち賑やかな街、カオサン通りに行きました。
夜中に到着したのですが、時間を気にせず楽しむ人々が溢れてました
街の泥臭い感じと、どこか危険な香りのする空気がなんともいえませ~ん。
まさにバックパッカーの楽園・無国籍の街!!
レオナルド・ディカプリオの映画ザ・ビーチそのものです。
女2人旅ということで最初は怖かったけど、私はすぐカオサンの魅力にとりつかれました

宿泊に決めた宿は1泊朝食付き700バーツ(日本円で2000円)くらいの安宿です。
安いだけあって窓無し、トイレ、シャワー、ベットがあるだけの寂しい部屋・・・

DSC00022.jpg


タイは物価が安いとはいえ2000円クラスの宿はみんなこん感じです。
シェラトンやヒルトンといった高級ホテルもありますが、あまりに潔癖症でない限り
バンコクでは安宿に泊まることをオススメします。街の雰囲気を身近に感じながら楽しめますよ☆
(野宿はさすがに怖いです!あと必ずホットシャワーがあることをフロントの方に確認しましょう。)
素泊まり旅行をする場合、1泊目の宿は日本で予約していくと安心かも。

タイの方は90%英語が喋れます。陽気な人が多くとても親しみやすいので、大して言葉が通じなくても笑顔でコミュニケーションをとれば大丈夫!(とくに女性にはホント親切~

8時間のフライトと真夜中の到着ということで、1日目はこんな感じでそのまま爆睡しました~。。



旅ポケドットコム




2006/02/03 (Fri) ネコと暮らす・・
はじめまして~☆

以前から興味のあったブログをついにスタートしてみました。

・・・というのも日々生活しているなかで
色々なものと出会い、自分のオススメを紹介することが大好きなんです!!
無理やりなのか本当に興味を抱いてくれているのかはナゾ(自己マンです)

ただ、本当にいいと思ったものばかりで自信だけはあるので安心してくださいね~☆


疲れたココロは我が家にいる3匹のネコたちが癒してくれます。

DSC00338.jpg



この子は私が7歳の頃から人生をともにしている
20歳にしながらネコ年齢100歳超えの長老(すごいでしょ~!)
私の人生の大先輩です。
(寝起きでかなり目つき悪です・・)
いまだに人生の教えをいただいたことはないのですが・・・
そろそろ悟りを開いていただきたいものです。


ぢつは我が家のネコはみんな元気で長生き(コレすごい自慢)
 ネコが長生きする3原則
  ①必要以上にこちらからかまわない
  ②ネコ様が甘えてきたときはここぞとばかりにかわいがる
  ③ご飯とトイレの周りはいつも清潔に

ネコって本当に気ままで超わがままな生き物。
甘えたいとき、あたしにかまわないでよっ!!
ってときのギャップ。ほんとにびびります(そっけないのよ~)

普段そっけないのにいきなり甘えてきたりとかされると、
『このぉ~、やっぱカワイイやつめ』って・・・

こちらのハートをゲットするのが上手。
だからなんかほっとけない。。

なんか気づきません??

そう、ネコって人間の小悪魔的女の子みたいなんですよ!

相手を思いきりふりまわして、自分が甘えたいときは100%フルのかわいさで甘えてくる。。
そこに計算なんてまったくない!
自分の思うがままに行動するのよ~☆
って感じですごいですよね。

こんな子が身近にいたらちょっとコワイわぁっ!

なんか男心がわかってしまいます。
悟りは開いてくれないけれど、日々すごいワザを見せつけてくれます!

今日の裏テーマ!『男がほっとけない女。ネコに学べ!』
                でした(笑)

DSC00344.jpg



こんなこと書いておきながら自分は全然ちがぁ~う!!
        ちょっとずつ目指してがんばります。。


今日のところはこのへんで。これからもよろぴくどうぞ。

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

