--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/26 (Sun) 角質ケア☆イロイロ

毎日せっせとお手入れしているのに肌がザラザラする。皮膚が粉っぽくなる。吹き出物がなかなか治らない・・・。などなどせっかく手間ひまかけているのにどうして!?って、お手入れを放棄したくなる瞬間ですよね。
これらの症状のひとつに角質ケア不足が考えられます。

角質層はいわば肌の一番外側にある部分です。

 角質層
     ↑
    表皮
     ↑
   基底層
     ↑
    真皮

簡単にいうとこんな感じです。

なので、中から水分を補給しましょうとか、肌の奥まで浸透させれば大丈夫とよくいいますがせっかく中がばっちりでも肝心な見られる部分が傷んでいてはせっかくの肌も美しくは見えません。

じゃあ角質ケアをやれば大丈夫なのねとすぐ先走るのも考えものです。
自分の肌と向き合って肌の状態に合わせた角質ケアとお手入れの組み合わせが重要なのです。

【乾燥タイプ】

・乾燥しやすい肌
・硬くなった肌
・ザラザラした肌
・かさついた肌

角質層の水分が少なくなり、縮こまり硬くなった角質でおおわれた肌の姿です。美しさを損なう角質は取り除き、保湿力のある化粧品で肌を覆い、保護力のある化粧品で肌を守ってあげれば、かさつきは見えなくなり、肌の感触も柔らかくなり、肌がイキイキと見えるはずです。

【皮脂タイプ】

・毛穴が黒っぽく見える
・毛穴に皮脂が詰まる
・毛穴に角栓ができるようになる

毛穴のくぼんだ皮膚の表面も角質層で作られています。
黒っぽく見えるのは汚れや皮脂・化粧品が酸化し、すでに硬くなっている毛穴の出口付近の肌(角質)にこびりついたものです。皮脂が毛穴の出口付近で詰まったり、たまり出すのも毛穴自身が硬くなっているためです。 これらの汚れや皮脂を溶かしたり、取り除くことができれば、肌はきれいに見えます。

これらの角質をやさしくキレイに取り除くことで邪魔者のいない肌をスキンケア成分がスムーズに奥まで浸透しますし、吹き出物の残骸などもじっと待つより早く廃棄処理できます。

【角質ケアをするときのポイント】
ゆっくりやさしく
・長くても20秒くらいで
・必ずしも顔全体ではなく部分的でも良い(小鼻周り、口周りだけなど)
・頻度は多くても週2回くらい
・すすぎはしっかりと(すすぎ残しは逆に肌荒れの原因になります)

ここまでしっかりできたらでっかくだからいつもよりしっかりお手入れしてみましょう。肌の調子が格段とアップしますし、角質ケアの後は普段の倍水分補給しないと余計カサカサする方もいます。基本的に肌トラブル(シミ、シワ、ニキビ、くすみ、テカリ・・・etc)などほとんどの原因は水分不足です。ケチケチ使う気持ちもわかりますが、キレイになりたいために使っているのに効果のない使い方をするのが一番もったいない『悪循環ケア』だと思います

あと、お手入れの最後にクリームなどの油分でしっかりと肌を保護することもお忘れなく。せっかくの水分が蒸発してしまいます。
たとえていうならフローリングの床と同じです。
せっかくホウキではいて(洗顔)磨いて(角質ケア)水拭き(化粧水など)してもワックス(クリーム・油分)を仕上げないと床が痛みますよね。

私が愛用する角質ケアアイテムを紹介します。
世の中角質ケアアイテムだらけなので自分にあったものを探してみてください




DSC00840.jpg
シャネル ゴマージュ エクラ エクスプレス 75ml 4,830円
もう何回リピートしているかわからないくらい愛用してます。
  
DSC00838.jpg
 ゴールド スキン リバース 300g 9,240円
これはエステ用の金粉入りゴマージュです。
刺激が少ないので肌が敏感なときや乾燥がひどいときに使用してます。


DSC00846.jpg
ボディ用角質ケア
顔だけでなく体の部分ケアにも色々使い分けています。

一番左
ハワイで購入したチープココスメ
ラズベリーの香りが広がります。

左から二番目
プリティー ピーリング ローション 100ml 1,000円
マツキヨなどどこでも売ってる一番安いものです。かかと・ひじなどに気軽に使いたいときに。

中央
フュージョンスキンポリッシャー

下で説明しています。

右から二番目
エクスフォリアント 125ml 3,000円くらい 原産国イギリス
ネイルサロン専用ゴマージュです。一番刺激が強く除去が強力なのでかかとくらいしかつかいません。サンダルを履く夏は必需品です。

一番右
カルバンクライン エタニティ フェイス アンド ボディス クラブ
友達から海外旅行土産でもらったもの。香水と同じ香りがするので少し香りが強くてごくたまにしか使えません。


DSC00849.jpg DSC00847.jpg
フュージョン スキンポリッシャー 6.4オンス 3,500円 原産国アメリカ
ネイルサロン専用ゴマージュ。あら塩みたいなものが入っていて使った後は何もつけなくてもいいくらいしっとりツヤが出ます。手だけでなく体中どこでも使えます。



おまけ
夏より冬のほうが肌はくすんで見えます。メイクアップのお粉などは夏より少しトーンアップするくらいがちょうど良いんです

2006/03/26 (Sun) 大葉と4色キノコのパスタ

今宵も我が家は日曜定番パスタでした
なんでか日曜になるとダンナはパスタを欲します。
普段はパスタとサラダだけですが今日はスパニッシュオムレツもセットです。野菜不足にならないように野菜をたっぷり入れたオムレツでございます

プロントの大葉とエリンギのパスタをマネてみよ~ってことで。
お店のよりあっさりしている分味をしっかりつけてみました

レシピはこちら↓

大葉と4色キノコのパスタ

【材料】二人分
・にんにく・・・7片
・大葉・・・10枚くらい
・エリンギ・・・1本
・しめじ・・・1/2房
・えのき・・・1/3房
・しいたけ・・・2本
・白ワイン・・・10cc
・野菜ブイヨン・・・小さじ1
・塩、こしょう・・・少々

【レシピ】
①キノコをそれぞれ食べやすいように切る。にんにく2片のみスライスしておく。大葉は洗って水をしっかりきっておく。
②大葉全量とにんにく5片をフードプロセッサーでかくはんする。
③フライパンにスライスしたにんにくとオリーブオイルを香りがたつように弱火で炒める。
④にんくの色が変わったらエリンギ、しいたけ、しめじ、えのきの順で入れて軽く炒める。このタイミングでパスタを茹ではじめる。
⑤きのこ全体に軽く火が回ったら白ワインとブイヨンを入れて塩、こしょうで味を調える。
⑥パスタのゆで汁をお玉3杯分入れる
⑦パスタを入れてしっかりからめたらお皿に盛り付けてできあがり~。

DSC00809.jpg DSC00811.jpg


パスタやサラダを取り分けるときに我が家ではキリンが活躍します。
ちょっとした遊び心で食事がさらに美味しくなる気がするのであります

DSC00539.jpg


2006/03/25 (Sat) いざ!ソニプラへ☆

今日は銀座へ買い物に行ってきました~目的はスリッパを買うため。
スリッパぁ??って思いますよね
遅く起きた昼間にボケーっとテレビを見ていたら
TBS『王様のブランチ』でソニプラ特集が。
かかとがツルツルになるスリッパというのを見かけて・・・
ほ、ほしいぃ~っ
思ったらもう止まりません(笑)
もともと銀座に行く予定だったのでこれは行くしかないでしょってことで行かせていただきました。

普段はテレビ紹介の商品などまったく興味がわかないのに
今回はよくわからない直感が。。

店内は春一色の
ピンク・ピンク・ピンク

全部かわいすぎて湧き上がる浮気心をおさえながら目的の場所へ・・
テレビの影響はさすがらしく山積みだったろう売り場は残りわずかな感じに・・・

DSC00771.jpg


商品をとろうと思った瞬間ダンナの会社の女の子、ウラちゃんと遭遇

『もしかしてブランチ見た?』って聞いたら

『うん』って・・・

お互いに超はずかしくって笑っちゃいました。
テレビの影響ってほんとすごい!!ですね~
戦利品を手に、ウラちゃんと私たち3人仲良くお茶をしました

ディナーはダンナがタコス腹だったのでメキシカン料理のエルトリートへ。
チェーン店ですがボリューム満点味でそこそこ美味であります
かなりパンチがあるのでダンナはすぐギブアップ
底なしな食べっぷりの私にさすがのダンナもびっくり
戦利品をゲットするのは体力いるのよね~っガブリ

DSC00789.jpgDSC00775.jpg


肝心なスリッパの履き心地は・・・良いです
指が全部広がって、わずかなツボ押し効果も。
かかとがツルツルになるのを待つのみ

みなさん!かかとケアそろそろ始めないと夏に間に合いませんよ~

DSC00801.jpgDSC00798.jpg

色もピンクでかわいいですよね~。他にブルーもありました。

2006/03/24 (Fri) プチプレ☆

土日休みの人間にとって金曜日って本当にうれしいものです

今日は販売職時代の仲間と半年振りに会いました
みんな結婚や昇進で予定が合わずなかなか会うことができませんがたまにしか会えないため毎回みんなネタ盛りで終電まで時が経つのはあっというま。

その中の1人マユミンは、毎回みんなに何かと理由をつけてプチプレを用意するにくいコなのです。

今回もポール&ジョーの爪やすりをいただいてしまいました。
私がネコ好きと知っているのでネコ柄のものを。

DSC00714.jpg


最近のコスメはどこもビシュアルに力が入っているためちょっとしたものでも満足感とハッピーな気分にしてくれる魔法のパワーがあります。
贈り物にはぴったりです

たまにしか会えない友達にちょっとしたプチギフトをいただくのって、離れていても大事に思っていますよ。って言われているみたいですごく嬉しいですよね☆
今回は私もNY土産があったからよかった~ってちょいと焦ってしまいました
いただく喜びを知ると贈る喜びもわかるものです
次回もまた何かあげようって思いました



2006/03/22 (Wed) 体に優しいペーキングパウダー

たま~に時間のある休日は手作りお菓子を作ります。

ふっくら系の焼き菓子を作る際に必要不可欠なのがみなさんもご存知のベーキングパウダ-
手作りだから体にいいとは限らないのです。材料に気を使っても添加物にまではなかなか気が回らない方も多いはず・・・
ごく当たり前に売られているベーキングパウダー。これも気をつけないとなかなかのくせ者なのであります。

うんちくうるさいなぁ~と思っているかた
もう少しがまんしてお読みくださいまし

普通のスーパーに売られている多くのベーキングパウダーには膨張財として焼きミョウバンが添加されています。
ミョウバン自体に多量摂取することによる毒性が確認されているそうです。また別名「硫酸アルミニウムカリウム」という名のとおりアルミニウムを含んでいます。
一般にアルミニウムはアルツハイマー病を引き起こす一要因だといわれています。

どうでございましょ
こわいですね~手作りだからだいじょ~ぶぅ~なんて油断しきってバシバシ使っているとわけの分からない物質が蓄積されてしまうのですね~

うんちくだらけの私がぜひオススメしたいのはコレ
ラムフォード社のベーキングパウダーで~す
ミョウバンが添加されていないためアルミニウムフリーなので安心してお口に入れられます。

DSC00577.jpg
パッケージもなかなかカワイイんです。3つもストックしてます・・

最近では販売しているお店も増え、オーガニック食材屋さんやネットで簡単に購入することができるので嬉しいものです
以前はなかなか売っているお店がなかったので、わざわざ自由が丘のスイーツフォレストまで足を運んでいたものです

こんなに気を使っているのに私たち夫婦は病気並みに物忘れが激しく
たびたびケンカが・・・
私たちはベーキングパウダー気をつける前に脳を鍛えたほうがいいみたいです
皆様はベーキングパウダーに気を使ってみてください

2006/03/21 (Tue) 早起きは三文の得??

春がもうすぐそこまで近づいております。
お彼岸の時期でございます
ということで今日は連休でもない中途半端な祝日を利用してダンナの家のお墓参りに行くことに。。。

ダンナの両親はかなり早起きなので何時の出発になるのか・・?
と不安に思っていたら的中!!
朝の8時半には我が家までお迎えにきてくれました

ふだん休日は遅くまで寝太郎してる私たちには休日の早起きは変に新鮮
う~ん、すがすがしい朝だぁ。。

車で高速を跳ばすことかれこれ1時間ちょっと、すっかり田舎町の風景になったころ到着しました。

今までお墓参りなんてまともに行ったことのない私にとっては貴重な体験でした。
お墓の掃除ををしてお花を活けて

故人を大事にすることの大切さを知りました。

みんなでお寺近くの酒蔵でパパさんお気に入りの地酒を買いに。
ドラマでしか酒蔵なんて見たことなかった~本当に蔵なんだぁ。。
たまには親子で写真でも撮ってあげようとパシャリ
慣れないショットで二人とも不自然すぎるアングルでした。
              とくにこりゃ~ありえん!なんじゃこの立ち位置は?↓↓
DSC00663.jpgDSC00665.jpgDSC00666.jpg


帰り途中でランチ時間に、『せんげんそば』というお蕎麦屋さんに行きました。
私の実家近くの老舗ですが店内で手打ちしている本格的なお蕎麦屋さん。
私が小さい頃から家族でよく行っていたお店です。
コシがあっておダシの効いたつゆがホントに美味しくって
みんなでうなるうなる
パパさんママさん二人とも大満足で全員お腹いっぱい食べました~。
ちゃんとそばつゆも頂ける(今あまりこういうのってないですよね)グルメなお店なんです



DSC00667.jpgDSC00672.jpgDSC00671.jpg


全て終了し家に到着して二人でびっくり
な、なんとまだ13時過ぎぃ~
朝早くから行動したため時間があるあるぅ。
天気もいいし、たまには近場のカフェでお茶でもしようかと
一番ヤングなモカを連れて3人仲良くのんびり午後のお茶を楽しみました~

DSC00679.jpgDSC00681.jpgDSC00674.jpg


短い1日にみっつのネタが作れた
『早起きは三文の得は本当だった』へ~へ~へ~。
『3へ~』獲得した一日でした。
なんでもない一日を幸せに感じることっで重要ですね

2006/03/16 (Thu) 無添加な食事とは??

私はホントに食い意地がはっています。。。
ブログのネタに使えるものは、すかさず

シャッターチャーンス!!

ってやりたくて日ごろからデジカメを持ち歩いているのに
いっつも存在すら忘れてしまいます

今日もやってしまいました。。
せっかく会社のランチタイムに日比谷シャンテB2Fにあるチャヤマクロビオティックカフェに行ったのに何も画像に収めることもなく

やばい!!撮ってない!!

って気づいた頃には時すでに遅し・・・
キレイさっぱり平らげていました。

さて、このチャヤマクロビオティックカフェとはそこらへんのカフェとちょっと違います。
全ての食材、調味料にこだわった体に優しいオーガニックカフェです。
しかも全てマクロビオティック料理今やマドンナやグウィネスパルトロウなどハリウッドセレブもやみつきになっている美容と健康に良いとされる食事療法です。

簡単にいうと動物性食材(卵・乳。油含む)を一切使わずに作られた料理のことです、野菜や海藻類、豆などを中心に玄米と一緒に食べるなんとも体に優しいお食事でございます。

聞くだけだとなんだか物足りなそう、と思われがちですがどの料理もお肉や牛乳を使ってるんじゃないの?って思いたくなるほどしっかりとした味付けと食感はノーベル賞もん
ますは聞くよりも試しにみることをオススメします
私も初めて友達に誘われて行ったときの感動が忘れられましぇん。

このカフェで食べて、一時はすっかりわが家の食事もマクロビ一色になったりもしましたが、卵も乳製品も大好きな私は断念しました。
卵を一切止めてみた時期に肌がカサカサしたので・・・卵と野菜を一緒に食べるとミネラル・ビタミンの吸収が良くなり美容にとってもいいことを知っていた私としては卵を止めるのは抵抗があったのです~やはり偏りすぎはよくないと思い野菜中心でなんでも食べるように心がけるようになりました。

でも調味料の大切さを知ることができました。
ほとんどの調味料は色々なものが添加されているものばかりです。
食費がもったいないからといって安物調味料ばかり買うことはあまりオススメできません。
買うときによーーく原料部分などを見るようにしてから買うようにすると怖くて買えなくなります
たとえば“みりん”は普通のスーパーなどで安く売られるものの原料は水あめや、アミノ酸やら多くの糖類・・・だってみりんって甘みがあってテリを出すんだから当たり前じゃんって思ったかた!
大きな間違えです
本物のみりんはお酒とわずかなお塩のみからできてるのです、余分に加わっている原料はありません。
なのでよく煮物などを作るときにお砂糖とみりんを使うことが多いですが、和食だからヘルシーとかいってるけど、たっぷりの糖分と塩分をとってしまっているというわけです。

DSC00571.jpg
↑コレは720mlで1000円くらいとお安めで~す


確かにこだわった調味料は値段も通常の3~5倍、販売している場所を探すのもひと苦労、私は健康オタク友達がいるので、ヘルシー情報交換をよくやります。
あと暇な週末に無趣味なダンナを連れ出し食材探しの旅に出ます
最初は意味ないと批判的でしたが自分の体調が結婚してから良くなったのを実感しているらしく今では積極的に協力してくれます

今日はみりんをとりあげましたがこんなのはほんの一部です。
お酢、お醤油、油、塩、砂糖、お酒、旨味調味料・・・などなど
食材と違って調味料は毎日使います、調味料を変えてみるだけでもだいぶ料理の味から、便通、吹き出物、体調全般が変わるはずです
でもやっぱり食費は5000円くらい違ってきますきびしぃ~


2006/03/15 (Wed) 父の死が教えてくれた健康のありがたさ

今日はとくに書くネタもないといことで私が健康オタクになった話を。。


私は結構レベルの高い健康オタクです、
といいますのも昨年父が肺がんにより61歳という若さで(若くもないけど)この世を去りました
そのとき思いました

健康な体がどれだけありがたいことか

そして健康維持は全て自己管理があってこそ、
誰のおかげでもない自己責任にかかっていると痛感したからです。


父の肺がんの場合は、ほとんど原因がタバコだと思いますがそれだけではないとと思いました。
肺がんだとわかってから4ヶ月間という短すぎる闘病生活で亡くなってしまいましたがこの4ヶ月間のあいだ、私は看病の合間を縫ってネットや本、医療関係の知人、医大教授、癌患者の方々、多くの情報収集をして何か助かる方法はないか、希望の光はないかと毎日過ごしていました。

健康な体は質の良い食事ができてこそ生まれる。

ということがわかりました。
現代人はこのことになんとなく気づきながらも便利さと美味しさを求めるあまり
どうしても健康な食生活から遠ざかっていると思います。
私もそうでしたが、父が命をかけて教えてくれたことを無駄にはしたくありません。


私たち姉妹に食事のときいつも、なんでも好き嫌いなく食べないと病気になるぞと言ってくれていたのに、今思えば本人が一番偏った食事をしていたように思えます。肉類が大好きで野菜は少しつまむ程度で食べた気になってたようです。
いざ自分が癌になり、しきりに「俺は野菜や果物をぜんぜん食べてなかったなぁ」と悔しそうに言っていたのを憶えています。


私も含め若い方は偏った食事でも健康な体だと信じて疑わないと思います、しかし長年蓄積された添加物、化学物質、汚染された水は私たちの体を確実に蝕んでいます。
先ほども述べたいわゆる今どきの食事を続けている人は必ず体の不調をうったえ始めているはずです。
少しでも気になったときに改善することが大切だと思います。


アメリカの最新の医学発表で癌の原因の40%は食事に原因アリと研究結果が出ているそうです。残りの60%のなかに遺伝、喫煙、運動が入るらしいのです。
よく漢方やサプリメントで癌が治るなどとありますが、ああいったものはもちろん改善される方もいらっしゃいますが、あくまで予防的なものだと聞きました。
本当になってしまってからでは遅いのです。どんな特効薬もたちうちできません。まさに癌とは魔物のようなものでした。


私は父と癌生活をともにし、本当に人間の最後の無念さと残酷さを知りました。死ぬのが怖い、悲しい、悔しい、絶望。。
日に日に変わりゆく自分の姿を見ていながらも気丈に振舞う姿に笑顔で応えなければならない家族のつらさ、本人も家族も極限状態でした。


よく死ぬまでになんでもやって後悔のないように!とか言いますが人間いつ死んでも後悔だらけなんだろうなと思います。
だったら私は生きてる限り常に健康で美しく悩みのない体を長く維持したいと思います。少しよくばりな意見かもしれませんが、健康な体になれば自然と美しくなるのは当然だと思いますし、健康ならなんでもチャレンジできます。
本当に今の体に感謝しながら食生活を改善していくことをおすすめします。


最後に

先日ニューヨークに行ったときに思いましたが、むこうにはコンビニというものがありません。
デリやカフェが充実していて野菜の種類がとっても豊富でした
アメリカと聞くとジャンクフードというイメージが強いと思われますが、医療が日本より10年進んでいるアメリカは食事改善を国レベルで推進していてそれがしっかり浸透しています。
現在では日本が西欧の食事ばかりになってしまい、アメリカ人より日本人のほうが野菜不足といわれています。

2006/03/14 (Tue) 初めての骨盤矯正!イタタタタ★

今日は仕事の後、友達と骨盤矯正に行きました。
以前から興味がありどこか安いところはないかな~と思い毎日熱心に探した結果、御成門にあるお店に決めました。

骨盤矯正初体験だしとりあえず安いところで、がテーマだったので
女性いつでも1980円!!
という輝かしいチーププライスに即決

今まで色々エステやらなんやらと行ってきましたがたいがい辺ぴなビルにある場合が多く、
『げっ!!あやしぃ~・・・』
でもそんなとこにかぎって腕が良く、口コミで人気のお店だったりする。
案外捨てたもんじゃぁありません

今回は・・・やっぱり怪しい。すんごく怪しかった。
でもやってみて驚き!!だって自分の足の長さが左右2センチも違くてぎょえっ!!ショック!!
マッサージとは違い、はい!はい!って体をゴキゴキやられてあちこちイタタタタ!ギブギブ~
って思ったころ終了。

あれなんか目がすっきりしてる?
肩のコリもなくなってるような・・・
すごいいいかも。

定期的に行くことが大事みたいなのでいつ行っても安いし
職場からも近いのでマメに行くことに。

顔の歪みも気になるけど、まずは体の土台である腰を健康にしなくちゃ部分的にやっても意味がないそうです。
日ごろの生活でもちょっと気をつけることも大事。
噛みグセじゃないほうの歯で食べ物をかんだり、寝返りの方向を変えてみる、足を組むのをやめる。日ごろの努力もとっても大事、でもなかなかできな~い ぐっすん(泣)

2006/03/12 (Sun) 今日もパスタだ!
がんばって今日は2回目の更新をしてみました
昨日妹とランチでパスタを食べましたが、今夜もダンナがパスタ腹ということでにんにくたっぷりトマトソースのパスタを作りました。
パスタは本当に簡単だからラッキーって快く作ってあげました。適当にあるもので作ってみたけどめちゃうまで爆量にも関わらず二人でぺろりとたいらげてしまいました
奥に見えるのはスモークサーモンサラダです。

DSC00435.jpg



ナスとしいたけのトマトソーススパゲッティ
※トマトは生で食べるより一度火を通したほうが栄養価がアップするのでトマトソース料理は美容的にもオススメです※

【材料】
ナス・・・2本
しいたけ・・・3個
ホールトマト缶・・・1缶
にんにく・・・好きなだけ
白ワイン・・・30cc
オレガノorバジル(ハーブ類ならなんでもOK)
パスタ・・・好きなだけ

【レシピ】
弱火でフライパンににんにく、オリーブオイル香りがたつようにゆっくり炒める。
②にんにくの色がきつね色に変わってきたらホールトマト缶とハーブを手の平で揉んで入れる。(☆ハーブは手で軽く揉んでから入れると香りが引きたつらしいです
③トマトとオリーブオイルがなじんだらナスとしいたけを入れて塩小さじ2、こしょう少々、砂糖小さじ2、白ワイン全量を入れて全体を少しかき混ぜてから蓋をして20~30分くらい煮込む(☆途中焦げ付かないように様子を見る)
③煮立ったらパスタのゆで汁をおたま2杯半くらいをソースに加えてさらに塩・こしょうで好みの味にととのえて仕上げにオリーブオイルをスプーン一杯混ぜる。
④茹で上がったパスタを入れてソースと混ぜてできあがり!アツアツを召し上がれ~



DSC00434.jpg


2006/03/12 (Sun) 春の新作コスメ
今日は大好きな新宿伊勢丹1階でお買い物をしてきました~

目的は美容カウンターめぐり。どこのブランドも春コスメ新発売でちょー混んでました
美容部員さんのお話を聞く女性の目は、みんな真剣そのもの
そんななか、私も色々悩んだあげく前々から気になっていたふたつをお買い上げ

ひとつ目はナチュラビセトップテン コンプレックスです~
美容液です。30mlで16,800円、とまぁ少しお高いですが以前試したときにすごくよかったので今の美容液が無くなったら・・・と決めていました
何が良かったって顔のハリがピーンとアップして保湿もしっかりしてくれる優れもの

DSC00472.jpg



ナチュラビセって一体何?って思う方も多いと思いますが世界のコスメマニアにはかなり浸透しているスーパーコスメハリウッドの女優さんから各国の女王様もその効果の高さにやみつきみたいです。ある有名ハリウッド女優はイギリスのハロッズデパート1000万円分ものナチュラビセコスメをお買い上げしたみたいですやっぱしセレブはすごい!日本でもけっこう芸能人がこっそり買っているって美容関係の方が言ってました

嘘かまことかは使ってみた人にしかわかりましぇん。。とにかく私はこのサンプルを使った日に『顔若返った?』と聞いてきた会社の同僚の言葉を信じてみます

ふたつめはこれ!アルビオン エクシア ホワイトAL ブライトニング ミルクⅡ、薬用乳液です。

DSC00489.jpg



200gで12,600円、とこちらも安くはない代物。乾燥で硬くなった角質層を柔らかくしてくれる力に優れています。
私はかなりの乾燥肌で毎年ちょっと油断するとこふき芋みたいな肌になってしまい悲鳴を上げていますが今年は思い切ってランクアップしてエクシアラインにしてみたところまったく芋現象がなかったのであります。それで春物もついつい。。美白成分もたっぷりだしいいや買っちゃえ~って感じでした。

アルビオン乳液はかなり高校生の頃から愛用してます。色々なランクの商品があり昔から比べると金額的に4倍くらいランクアップしてしまいました。。
何が悲しいってお財布はもちろん、それだけ年齢がやばいってことだといつもへこみます。でもどこであきらめちゃいかんとせっせとエイジレスな女を目指しているつもりなのです。。

こんな感じで今日のお買い物はおさまりました




2006/03/11 (Sat) 姪っ子たちと☆おうちランチ

今日は小春日和の土曜日だというのにダンナは急きょ仕事に・・・
やったぁ~たまったビデオ見ながらのんびりしよ~、とか思っていたら朝いちで妹から電話がどこか行こうとお誘いが

1歳と4歳のわんぱく小娘たちがいて、外ランチはゆっくりできないということで私の家でのんびりランチに
せっかくだからちょっとパーティっぽく!ニューヨークで購入したカラフルなペーパー食器を使ってみたらポップになってちびっこにぴったりの装いに~
なんか小さい頃にやった誕生日会みたいでワクワク~

DSC00416.jpg



上の子(ややちゃん)は大のパスタ好きということで大好きなウィンナーと春キャベツたっぷりのパスタを作ってあげました適当に味つけしてみたらこれが予想以上に美味しくてややちゃん大満足

DSC00422.jpg



下の子(ひよりちゃん)も、まだ歯が完璧じゃないのに負けじとパクパク食べてて超ごきげん

DSC00425.jpg



あまりのおいししさに食欲に火がつき、妹が持ってきてくれた手作りケーキとイチゴジャムにまでくらいついてしまって・・・

うっ、やばい超食べすぎぃ

でもでも、やっぱり手作りのジャムは美味しい!!果肉がしっかりしていて自然な甘みがgoo


DSC00420.jpg


子供のパワーはすごい家中はちゃめちゃに・・・
ネコを操って電話をいじりまくって散らかし放題で去っていったのであります~
母親って本当にたいへんですね

あっ!ビデオいっこも見てないって思ってたらダンナが帰宅。なんか見ないと気がすまないから夜レイトショーでナルニア国物語を見に行きました。ファンタジックで続編が早くも待ちきれませ~ん

DSC00427.jpg

DSC00430.jpg


DSC00426.jpg
春キャベツとウィンナーのあっさりパスタ


【材料】
キャベツ・・・1/4
ウィンナー・・・5本
ブロッコリー・・・お好みの量
にんにく・・・お好みの量
白ワイン・・・30cc
野菜ブイヨンのもと・・・大さじ1(市販のコンソメでもOK)
塩、こしょう・・・適量
パスタのゆで汁・・・お玉2杯半

【レシピ】
私はウィンナーの添加物を少しでも落としたいので、最初にさっと湯通ししますが、めんどくさいときは必要ないのでキャベツを炒める前に入れてください。
①にんにくとオリーブオイルを弱火のフライパンでにんにくの色がきつね色になるまでゆっくり炒める
②にんにくの色が変わってきたら中火にしてキャベツ、ブロッコリーを入れて少ししんなりするまで炒め、湯通ししたウィンナーを加える
③野菜ブイヨンと塩、こしょう少々を加え全体を軽くからめてから白ワインを入れて蓋をして3分くらい蒸す。

④さらにパスタのゆで汁も加えて2分ほど蒸す。
⑤茹で上がったパスタをからめてできあがり!



2006/03/07 (Tue) 顔の疲れを感じたらコレコレ!
今日は寒いのか暖かいのかよくわからないお天気でした。
でも街の人達のファッションは確実に春色になってきています~
私は人一倍寒がりなので早くこいこいはるぅ~っ小春日和が恋しいです

月曜から仕事が朝から忙しく、どっと疲れが・・・
なんとか家路につくまでヒコヒコ~
化粧を落としてスッピンの顔を見てびっくり!!!

目の下にくっきりとりっぱなクマがぁっ!!(泣)

私は慢性的なクマはあまりないのでこれは一時的なもの。
オフィスワークのパソコンと乾燥からくるものだとすぐわかります。
そんな症状はたっぷりの水分補給とリフトアップが助けてくれます。
『その日の疲れはその日のうちに』は鉄則
ということで一日頑張った肌に栄養をたっぷりあげなくちゃ~
一段と衰えてしまった肌には普段のお手入れなんかじゃたちうちできません!!(もう若くないし・・)
ちょっと・・いや、かなり高いけど私は贅沢なアイテムを使います。

DSC00403.jpg



じゃじゃ~ん
ご存知の方も多いと思いますが
アルビオン エクシア AL コンセートレート セラムマスクです。
シート状のパックですが6枚入りで10,000円とちょっとイタイ金額ですが高いだけあって効き目はバツグンほんとに顔全体が重力に逆らうってくらいアップして、ハリが出ます。
グァバ葉、トウモロコシ、イリス根エキスなどなど数種の植物美容成分が一枚のシートに美容液1本分浸っています。ちょっと聞いただけでもなんか効きそうな感じですよね

この子のおかげで私の肌は無事生き返りました
化粧品は高いもの全てがいいとは思いませんが、コレは久々ヒットでした。しかしやはりとても高いので本当にSOSなときにしか使いません。1ヶ月に1回くらいです。同じ悩みのある方はぜひぜひおためしを~。

ちなみに慢性的に目の下がたるんでいる人
クマはクマでも種類が違います

アイバックという目の裏にある眼球を支えている筋肉が衰えているのです。
いわゆるお手入れ不足ってことですね
なのでリフトアップ効果の高いものとていねいなマッサージが良いですよ

エステにしょっちゅう行かなくても自分の努力で女の美は無限大ってことですね~




2006/03/06 (Mon) 旅三昧-タイ編-
タイ7日間の旅-その2-

2日目は朝早く起きてカオサンをぷらぷら散歩~
夜とはまた違った活気があり、みんないつ寝てんだろって感じ。。
安宿とはいえ、きちんと朝食がついてます。
もちろんモリモリ食べました~。

DSC00018.jpg



旅を一緒に行った友達、ようらん(ニックネームです)はかなりの旅マニア
現地での移動手段、ホテル予約・・などなど全ておまかせしてしまいました
すごく頼もしかったです

DSC00020.jpg



タイはいたるところにインターネットショップがあり、それらを利用しまくりでした。大体20分くらい利用しても30バーツ(100円)くらいとかなりお安め
ちなみに国際電話も同じお店でかけることができます。日本への通話料3分くらいで25バーツ(80円)くらいとありえない格安っぷりです~
国際電話が利用できるお店の看板には『OVER SEA CALL』と書いてあります。
『Over sea call please』と言ってお店の人に電話番号のメモ書きを渡し『Japan』と伝えればダイヤルしてくれるのでとっても楽チンです。

夕方からカオサンからタクシーに乗りデパート街まで
シーコンスクエアに行きました。

すっごい巨大なモールでとてもじゃないけど全部は見きれません!
自分で何を買うか決めてから行かないと頭がパンクします。
私のオススメとしては!!高級ショップは別としてチープなお店はだいたい190バーツ(600円)!!
これはもう買うしかありません
しかもカワイイ
たくさん買ったけどもっと買っておけばよかったと後悔です
もし行く機会があるなら絶対迷わずたくさん買ってくださ~い!

DSC00395.jpg


ジーパンもかなり安い!
自分と旦那のふたつ合わせても1500バーツ(4500円)と感動プライスでした
いちおうディーゼルだけど本物かどうかはご想像におまかせします。。
(ラインはすごくキレイで色もよしでした)
DSC00397.jpg


疲れた体を癒すためにオイルマッサージに行きました。
タイはマッサージ天国
どこのお店も1時間250バーツ(1000円)くらい。日本じゃ考えられない価格ですよね。
ただ注意したいのは日本企業や外資企業のサロンはめちゃ高です
もちろんクオリティは高いだろうけど、せっかくタイへ行くなら地元の人の真心こもったチープマッサージのほうがよいのでは???




国内格安航空券サイトe航空券.com




2006/03/04 (Sat) 手作り??仕込みパン、うまい!

最初に謝ります!
すみません、手作りしゃないです

パン焼き器を使っただけです

でも一応ホームメイドってことでこんなタイトルにさせていただきました。

しかーし!材料の計量は手でしました(ぜんぜんえばれない!)

基本の分量にライ麦粉とくるみ、黒ゴマもたっぷり入れてちょっとヘルシーパンに・・・超自分好みの自己満パンのできあがり~

DSC00334.jpg



パン焼き器の一番おりこうなところは夜のうちに朝の食べたい時間にタイマーをセットしておけば出来たてほやほやのパンが食べれるんですね~、便利な世の中ですねぇ。。うんうんすごい

私の使っているパン焼き器は東芝製です。以前は別のメーカーのものを使っていましたが妹に東芝のほうがいいよと言われ変えてみたらぜんぜんちがう!
ふっくらもちもち香りがちがぁ~う
ちょっとためらったけど思い切って変えてよかったよかった~

便利なんだし全自動なんだからどこのだって変わらないだろうと思ってなめてましたがやっぱりちがうもんですねぇ。。。関心関心

ってことで、キッチン用品は高価なものでも長く使えていいものを買っていこうと誓ったのであります


visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

