--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/29 (Sat) IKEA日本上陸!
行ってきました~
IKEAです。
ご存知の方もすでに多いかと思いますが、スウェーデン発インテリアショップIKEAというお店が日本に初出店しました。
千葉の南船橋です。
フロア面積4万平方mという超ビックサイズショップ
どんなものかとダンナと偵察がてら行ってきましたのでご紹介します
今回は写真が多いです。イメージを伝えたくてつい

DSC01147.jpg DSC01102.jpg
開店前だというのに行列が・・・でも外はもっと人がいました。

混雑を予想してオープンと同時に行ったのですが、すでに開店待ちしている人の行列にびっくりでした。オープンと同時に買い物なんて行ったことがなかったのでやりすぎ?って思ったけど全然アマちゃんでした。
でも早く来て正解
昼前にはあまりの混雑に入場制限になっていたそうで
雨の中入場待ちのディズニーランド状態でした。
行くなら絶対早起きするのをオススメします。

まずお店に入ったらメジャーとメモ用紙、鉛筆が用意されているので
ショールームを一通り見て、欲しいものを在庫からピックアップするセルフサービスとなっています。

DSC01103.jpg DSC01126.jpg DSC01136.jpg
メジャーとメモ用紙は館内のあちこちにあります。      で、でかすぎる在庫がぎっしりの倉庫スペース。


ショールームは色々なテイストの部屋が提案されていて、絶対ひとつはお気に入りのインテリアが見つかるので絶対楽しいです。

DSC01105.jpgDSC01109.jpgDSC01107.jpg
まずは買い物袋をゲットしてお買い物開始で~す。インテリアの種類は無数です。どれもかわいいので迷います。


お値段もかなりお手ごろです。普通のディスカウントストア価格で
オシャレなインテリアが手に入るといった感じです。

外国は日曜大工が当たり前なのか、全商品が自分で組み立てたり裁断したりといった買ったあとも作る楽しみがあります。
私はもともと何かを作ることが好きなのでぴったりですが、
自分でやるのが苦手な人にはちょっとめんどくさいかもしれません。

お腹が空いたらカフェとレストランもあるので安心です。
ただお昼時はかなり混むのでちょっと早いランチをするのが得策です。
私たちはここで作戦会議をしました。
あれは買ってあれはやめる。。。本当に悩めます(笑)
インテリアショップというだけあってカフェスペースも隅々までオシャレでかわいいです。

DSC01122.jpg DSC01121.jpg
ほらほら超かわいい!そっくりそのまま家に持って帰りたくなります。

ショッピングを終えてレジスペースを出るとなぜかホットドック屋さんが!小腹が減っているのでちょうどよく、にくい演出でした。
もちろん食べました。普通のホットドックなのに妙にまいう~
大満足のショッピングモールでした。
体力貯めてぜひ行ってみてください!

DSC01141.jpg DSC01139.jpg
安い!100円ホットドック!ケチャップもかけ放題! 

今回は見に行くだけのはずだったのに色々買ってしまい我が家のインテリアは大変身してしまいました~

2006/04/27 (Thu) 占い=セラピー。。

占いに行ってきました!なんとリピーターです。訪問2回目でした。

別に占いオタクでもないし、魔術趣味もまったくありませんが
私の周りではちょっとしたカリスマ占い師ヴィーナス高木さん。

占いなんていうインチキまがいなことに全くもって興味なけりゃ信用もなかった私でしたが、あまりに当たると友人の紹介で興味本意で行ってみたらずばり当てられまくり、半年ぶりに行ってみることに・・
今回は友達と3人で行ってきました。

またもや三者三様色々言われ、みんなそれぞれ当たりびっくり
でした。
占いって暗いイメージが強いですが、ヴィーナスさんはちょっと違います。良くも悪くも気持ちを前向きにしてくれ、ポジティブな気持ちにしてくれます

3人ともいいことを言われ、心が落ち着きました。
いくらいいことを言われてもしょせん占いは占い。
ちょっとしたセラピーみたいなものです

言われたような幸せを築くには自分自身の努力次第なんだねって話をし
ながら近場のカフェでだらだらお茶をしました。
ここのカフェがアメリカンな雰囲気でとっても美味しかったので最後に紹介しちゃいます
Home Works(ホームワークス)というお店です。 とくにHPもないお店らしく小さなお店でした。

DSC01068.jpg



かなりビックサイズなバーガーで重たそうですが、雑穀パンにあっさりバーガーとアボガドがはさまれています
普段アボガドは食べれない私ですが、ここのは美味しくいただけました。
広尾にあるカフェですが、チェーン店らしく丸の内などにもあるそうです。かなりオススメ度高です

・ターキーサンドイッチ(\1200)---グラハム、トースト
・アボガドバーガー(\950)---Jrサイズ(110g)、グラハム
・ハウスワイン(\700、白)---185mlのミニボトル
・コーヒー(\500)
他にもメニューが色々あって迷えます

ホームワークス広尾店
渋谷区広尾5-1-20七星舎ビル1F
tel 3444-4560





2006/04/20 (Thu) スペイン土産・・・
先日ダンナのお友達がスペインにふらっと1人旅に行ったということで
スペイン土産をいただいてしまいました

このお友達はかなりセンスのいいオシャレさんなので
なんだろなんだろ~ワクワクって楽しみにしていたら・・・

サッカー関連グッズオンリー

DSC00977.jpg
右上はFCBARCELONAというチーム柄のメンズ用Tバックパンツ!!気持ち悪い!!


それもそのはず、彼は大のサッカー好き。
スペインリーグを見るためにはるばる遠くまで行ってきたのです。

お土産を渡した後はひたすらサッカーの話を熱く語り続け、あげくの果てにはダンナとウィニングイレブン(サッカーきちがいがこよなく愛しているサッカーゲームです)を朝がくるまでひたすらやっておりました。

ダンナも相当のサッカー好きですがギャグ土産には喜びつつも
実用性がなくとりあえず飾っております。
一体いつあの勝負パンツを履くのかナゾです。

DSC00979.jpgDSC00993.jpgDSC01047.jpg
スペイン版『すごろく』らしいです。は説明がポルトガル語なため誰も理解できずいまだに一回も使っていません。誰かわかる人いたらおしえてください!しかもなぜかラナウジーニョだけひとつ多いんです!!怖いです

スイーツもいただきましたがこれまたナゾです。
卵のかたちをしたチョコ・・・中は空洞。味も普通。
こんな感じです↓
DSC01052.jpg


でも彼はとても幸せに満ち溢れて、お土産を渡しているときの顔がキラキラしてました

みんなそれぞれ自分なりの楽しみがあって、周りがなんと思おうとやりたいようにやることって大事なんだと思いました。
うんうん。みんなやっぱり自己満の人生なんだな

そして彼は幸せオーラだけでなく、ロナウジーニョと自分のコラージュ写真を我が家に残して帰りました。
帰った後に勝手に写真立てに添えてあったのを発見!!
ダンナはこれを大事に飾っております
いらなぁ~い!!(泣)

DSC00985.jpg


2006/04/18 (Tue) 普段の晩ご飯

まっすぐおうちに帰る日はめんどくさいけどご飯を作ります。
今日はネタが思いつかないので夕飯について

我が家のご飯は超野菜中心です。
もちろん一食でお肉、お魚、卵、きのこ、海藻・・意地でも全部取り入れてます。
いちおう健康を気にしているので、おかずの種類はハンパなく多いです

今夜は比較的普通の量です。って言っても普通の家に比べたらかなり多いと思います。
二人ともモリモリ食べるので色々作ります。
特に和食中心とかにはこだわらずバランスよくとれるようなメニューでちゃちゃっとやります

お酢は必ず毎日採れるようにドレッシングも手作りです
デトックス効果の高い玉ねぎのすりおろしをたっぷり入れたドレッシングです。
あるお店の自家製ドレッシングが美味しくて、レシピを聞き出してそのままマネして愛用させていただいてます。


DSC01006.jpg DSC00719.jpg


2006/04/17 (Mon) たかが歯、されど歯。
最近日差しも強くなり美白に力を入れ出す季節になってきましたね
すっかり定着した美白ブームだし、ほとんどの女性は肌よ白くなれ~とけなげにお手入れに励んでいると思います。
せっかく透き通る肌を手に入れてもどうしてかくすんで見えてしまう原因。それは『』です。

歯がキレイだと肌の美しさは何倍も引き立ちます。同じ顔でも歯がキレイなのと汚いのでは見た目年齢に5歳も差が出ます。
歯も肌と同じように毎日の積み重ねがほんとに大事。

毎日普通に磨けばいいのかって、そりゃそうですが今は便利で効果的なものがたくさん出ています。本当に効果的で良い商品のほとんどはアメリカ製です。

アメリカは歯の先進国。歯が汚いとその人の仕事っぷりまで疑われてしまうほど歯は重要視されているようです。
それもそのはず、アメリカはスマイルの国にっこり笑ったとき歯が黄ばんでいたら・・・せっかくの笑顔も台無しですよね。
アメリカ人は日本人女優を見て、何で日本の女優は歯が黄色いの?って不思議がるそうです。みんなあんなにキレイに見えるのにショックですね~一般人なんてどう見られてるでしょう

私が愛用しているティースケア3種の神器をご紹介します。
ちなみに私は湯船で10分くらい歯を磨くことに最近ハマってます。肌の手入れより楽しいです

DSC01015.jpg
左:ソニケア(色々電動歯ブラシ試しましたが他とは比較にならないほど良いです。)
右上:下で紹介しています。
右下:歯間ブラシ(たまーに使う程度です。どうしてもとれないときに)


DSC01013.jpg
ピールデンタルファイバー 米国製 1,180円
天然ホワイトニングパウダー。
アフリカやインドの人が昔から愛用しているピールの木をそのままマイクロパウダーにしたもの。
一日で効果がわかりました。ロフトやハンズ、最近では普通のドラッグストアにあります。


2006/04/15 (Sat) 女のブラックトーク

ハッピーフライデー万歳です
今日は会社の友達のお誕生日会でした~
もちろんサプライズで

会社のすぐ近にあるイタリアンラ・ベルデ
有楽町店に行ってきました

もともと加工食品の生ハムやサラミなどを、本場イタリアやヨーロッパ各地から買い付ける会社が開いたレストランなだけあって、とっても美味しいのです。

庶民的な空間と良心的な価格でお店はいつ行ってもぎっしりで、週末は予約無しには入れません。

メニューの料理どれを食べても本当に美味しく、私はもう8年のお付き合いになります。
一皿の量がボリューム満点なので2人で行くと2~3品くらいが限界です
ベストは4人!!色々食べれます。

私のイチオシは生ハムとルッコラのピザですのでぜひご賞味あれ

DSC00926.jpg
前菜の盛り合わせ1,780円
いつも内容が違うので毎回オーダーしてしまいます


みんなきっちり定時に仕事を終わらせ(仕事やる気ナシ満々です)
5時半から閉店間近までいりびたりました。
女って一体そんなに何を話すんじゃいって感じですよね。
はて?何話したっけ?って

本日はひたすら、『 幸せな結婚とはなんぞや? 』でした。

あーだこーだ言ったあげく結局たどりついた頂点に輝いたものは『 』でした(笑)

「だって貧乏人と結婚したら無添加食材、有機野菜買えないよ

「スペシャルディナーに毎回アブラ臭いラーメン屋連れてく坂口憲二と毎回ハイソなディナーを用意してくれるブサイクどっちがいいの!?

「将来、優雅にエステ行った後カフェで一杯ひっかけるシロガネーゼと、ピップエレキバン愛用しながら封筒のり貼りやってる内職命の主婦どっちがステキ?

・・・・あれやこれや。。。

ひどいです。。マジ男が聞いたらドン引きです(笑)

でも、この世で幸せを掴んだ女の大半は金の力です!!!
雑誌もテレビも映画も大人も子供も女優も『セレブ』という3文字に過剰反応します。

み~んなお金が一番大事で幸せな生活を保障してくれるものってわかっていながら
』という妄想じみたものに負けてしまうのです。。。

あぁ・・ツライですね。。
愛があれば頑張れるのか、愛が無くても本当に幸せになれるのか、人生一度きり、
イチかバチかどっちの道を進むのかは自分次第
まぁ、全てゲットすれば安泰ですが・・・

結局、『 』も『 』もまったく別ものなのにすごい力があるってことですね。

え??金がオレンジで愛がクロって??
今日はこのへんで~


DSC00927.jpg
本日の主役マミチンは『金』組特攻体長でした

2006/04/13 (Thu) 自然派カレーランチ
ちょっと前ですが会社のランチタイムに
美味しいカレー屋さんを発見したのでご紹介したいと思います

銀座ナタラジというお店です。

ここののカレーは、アーユルヴェーダの知恵と、野菜を愛するインド人の技が凝縮されています。
動物性の脂やお肉は一切使わず、栄養豊かな大豆たんぱくのグルテンや野菜、豆類など植物性素材で調理されており、国産小麦や天然菜種油、もちろん玄米も無農薬有機米を使用しています。

DSC00871.jpg
一杯目は2種類のカレーをチョイス。全5種類くらいのカレーがありました。サラダも美味しかった~。


ランチタイムはバイキング形式なので好きなだけ食べれちゃいます。しかもお値段1,050円とかなりお安め!
カレーの種類も豊富でどれも美味しいですよ~

私はナンをいただきましたが本当に美味しい!!
もっちりしているのに軽い食感がたまりませんでした。
2枚食べましたがペロリでした
お店の人が焼きたてのナンをじゃんじゃん持ってきてくれるのですが、焼きあがるたびにお客さんがもっさり取ってしまうので、あっというまに待ち状態になってしまいます。

何回おかわりしたかわからないくらいたっぷり食べましたが、動物油脂を使用していないせいか心配していた午後の胃もたれがまったくありませんでした
体に良い本格カレーを食べたければぜひナタラジへ行ってみそ~
ほんとにほんとに美味しいです




2006/04/12 (Wed) キングベーグルサンド!!
先日会社のお友達に手作りベーグルをいただいたのでおうちでベーグルサンドを作ってみました。

ヘルシーに野菜をいっぱいとらなくちゃ・・・
とあれこもれも欲張りすぎたら、ビックマック顔負けの巨大ベーグルサンドが
ちょっとすごすぎ~誰か見て見てこのデカさ!!ってことでパシャリしてみました


DSC00852.jpg



もちろんキレイさっぱり食べつくしましたさ(笑)
ツッキーありがとう!美味しかったです、ごちそうさま

私はめんどくさくってホームベーカリーに頼りっぱなしですが
みなさんえらいですよね、ちゃんと自分でコネコネして・・・

私の友人ヒサコもかなりプロ顔負けの腕前で、
美味しくかわいい焼き菓子やパンを作ってしまいます。
ベーグル好きの私を何度うならせたかわかりません・・・
いつもありがとうです。

ブログのリンクに『帰ってきた!上手にできるかな?』内で色々紹介してるのでぜひぜひ見てあそばせ

友達ながらかなり自慢なのであります


2006/04/09 (Sun) 渋谷シエスパへ行く
ついに行ってきました~

もうほとんどの女性はご存知かと思われる渋谷シエスパです。
18歳未満禁止の女性専用天然温泉、本当にカンペキなスパでした。
都会のど真ん中にいることをすっかり忘れさせてくれる優雅で贅沢な空間でした~

女性なら誰もが求めるものが全て詰まっています。
なにがすごいって美と癒しの百貨店みたいなものです。

たとえば、エステに行ったら施術の後気持ちいいからちょっと寝て帰りたいな、岩盤浴の後はゆっくり大きな湯船につかりたいな、サウナに入るならいいお水を飲みたいな、お腹空いたけど体に良いもの食べたいな・・・etc

こんな今まであるようで無かったわがままに全部応えてくれる。
ひとつのビルでなんでもできちゃう女の楽園です。

入湯料2880円でビル内どこでも好きなだけ利用できちゃうんです。
エステやマッサージは別途かかります
かなり豊富なメニューで何にしようか迷っちゃいますが
私はオイルマッサージをチョイス。その後岩盤浴でたっぷりの汗をかき、毒素がドロドロ出た感じでもう言うことナシでした

館内はキーセンサーですべてチェックしてもらうので現金を持ち歩く必要がないので便利で良いのですが、ついつい遣い過ぎちゃうのでご注意を

5時間くらいいましたがあっ!!ちゅーまです
あまりに居心地よすぎて帰るのやんなっちゃう人はなんとそのままお泊りすることもできます。
私は気力を振り絞って帰りましたが・・・

ここは本当に女って、女って、女って本当に最高!!!女に生まれてよかった~
神様ありがとう!!
って思える感動的な場所でした


DSC00895.jpgDSC00903.jpgDSC00902.jpg

外観。モダンな佇まい。     世界中の選りすぐりのお水。    かわいいインテリア

DSC00898.jpg DSC00897.jpg  DSC00910.jpg

オイルの香り4種類から。     美容仲間のあっこと。     エステの後のリラックスティー。

2006/04/08 (Sat) 便利でかわいいキッチン雑貨たち①

私はあまり家事が好きではありません。
料理は好きだけど片付けが大嫌いです。
キレイ好きでも几帳面でもありません。
なに言ってんだコイツ??って感じですよね。

しか~し!!カワイイものや好きなものは、非常に大事にする勝手な生き物と自己分析済みなので結婚当初から家具などはもちろん、生活雑貨の細部までかわいいものに囲まれていれば、掃除も後片付けもやるだろうと思い、一応ちょいかわ雑貨を買い足すようにしています。

ダンナにも正当な理由をでっちあげて、ちょこちょこ買ってはダンナの小遣いを侵食しています(笑)
まぁ立派なサギです。

文章だらだら書いててもなんなのでちょこっと紹介しま~す


DSC00795.jpg
ソニプラで購入した蓋が開かない時のお助けマン


DSC00791.jpg DSC00548.jpg
ハワイかどこか海外で購入したエッグカッター。でも先日ソニプラで見かけました。

DSC00612.jpg
海外各地で買ったエプロンなど。かわいいエプロンしなくちゃ美味しい料理作れないじゃん!ってすんごい理由です。

DSC00556.jpg
ハワイで購入したお菓子作りには欠かせない粉のふるい器。手間のレバーをくるくる回すとお粉が網をくぐって下に落ちる日本では見かけないタイプです。レトロな感じがかなりお気に入り。

DSC00546.jpg
こちらもハワイで購入。液状のものを計る時に便利なピストン式の計量器。メタリックでかわいいです。これも日本で見かけたことはまだありません。


DSC00542.jpg
友人のヒサコにいただいた、ミニフォーク。チーズモチーフでかわいいんです。人が来たときにかなり活躍します。すっごく重宝しています。

DSC00543.jpg
こちらも友人のエイカに新居祝いのときにいただいたルクルーゼのチーズフォンデュセット。火を灯せて人が来たときや、二人で湯豆腐やるときなど、ちょこっとサイズがちょうどいいんです。

DSC00551.jpg

ハワイで購入。手前は大皿料理を盛るときに、かなりビックサイズなのであまり出番がありません。奥はレモンジューサー。

DSC00552.jpg
アメリカ製のジップロック。日本製と違って普通のものが超かわいいですよね~、ハワイで購入。写真でもわかるとおり55セント!安い!!


今日はこのへんでおいとまいたします。
また、ちょちょこキッチン雑貨に登場してもらいますのでお愉しみに




2006/04/07 (Fri) 老舗洋食屋のトローリ卵

どうもどうも~
かなり久々の更新でどう書き込んでよいのやら
キョドっていますが、毎度のごとくルンルンでテキトーにお伝えしたいと思います

今日は会社のランチタイムに老舗中の老舗と言われる洋食屋さんへ行ってきました。

洋食屋さんってテレビや雑誌などでよく特集を組まれていますが
私はぶっちゃけ

なんで家で簡単に作れるオムライスとかハンバーグをわざわざ外でたべるんじゃい??

ってちょっと洋食屋さんに対してあまり興味がありませんでした。
っていうかまったく興味がありませんでした



会社の子と私のアホなメールのやりとりを少し・・・


友達 「 日比谷公園にランチ行こうよ!松本桜に!

私 「 お~!!いいね

私の心の声 マ ツ モ ト ザ ク ラ??有名なサクラの木の下でお花見??

私の心の声 『 みんなでお弁当持ってお花見気分だ~わ~いわ~い

私 (注:すでにノリノリ)「 有名なの?桜散らないといいね

友達「 ・・・うん?そだね???

他の2人にも(注:ccで)

マツモトザクラってどんなサクラなんだろうね~相当キレイなんだろうね わーいわーい!

即効友達から

ちがうよ~!!有名な洋食屋さんだよ~(笑)ごめんね桜じゃなくて(笑)

私「

は、・・はずかしぃ~!!超バカ~ですね、みなさん恥をかきたくなかったら少しの疑問も勝手に解釈せず、なんでも聞くべし。

って、私がどれだけアホな人間かわかっていただけたところでお店の感想を。
ちなみに『マツモトザクラ』じゃなくて『マツモトロー』って読むらしいです。もうほんとにバカっす

昔からある老舗中の老舗らしく日比谷公園内にあるステキなお店です。
とくにおしゃれな雰囲気もなく、ただ昔の日本にタイムスリップしたような懐かしい雰囲気のお店でした。

それぞれ違うものを注文したけどどれも絶品!!!
激ウマでした

今までの洋食屋に対する概念を覆され
カルチャーショックなお味でございました。

友達が注文したオムレツハヤシライスは
テレビでよく見るとろ~りフワフワ卵で
ひとくちいただきましたがときめく味にうっとりでした~


DSC00891.jpgDSC00892.jpgDSC00893.jpg
絶品!オムハヤシ        ご飯にしっかり味のついたドリア    私の注文した薬膳カレー



彼氏、友達、お母さん、おじいちゃん・・・客層を選ばない誰が行っても美味しくいただけるステキなお店でした。
日比谷へ来たときにはぜひぜひマツモトローへ
(本物の有名な桜もありま~す)

とくにHPもないお店ですがランチタイムは非常に混みます。
私は11時過ぎに行きましたがすでに空席はふたつくらいしかありません
でした。日比谷公園にあるマップで場所はすぐわかりますのでご安心を。



visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

