--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/28 (Sun) 「嫌われ松子の一生」見ました
先週に引き続き見ました映画。
最近毎週のように見たい映画が目白押しなので困っちゃいます。

今週は「嫌われ松子の一生」を見ました。
前作「下妻物語」にほれ込んでいたので今回も中島哲也作品というだけあってとても楽しみにしていたけど、これまた最高によかった。
そしてなんといっても中谷美紀はやはり美しい。。。美しすぎる
最近モデルブームだけど、やっぱり女優さんてすごい!
へんな顔、怪しい格好してもなにやったってかわいい

松子という女性が人生のどん底まで落ちるお話で、ただのおバカ映画なのかと思ったけど、
最後はすごく悲しくて、切なくて感情移入しやすい私は泣いてしまいました。
(ちなみに館内は私以外誰も泣いていませんでした)

松子はバカ正直で、不器用な女性で見ていて胸が締め付けられるような感じになったりも・・・

人生どこで歯車が狂って思いもよらない方向へ進むこともあるのかも。って考えさせられました。

中谷美紀以外のキャスティングもユニークな人ばかりで私個人的には谷原章介の演技が面白かった~。音楽もボニーピンクやAIの歌が場面のイメージとマッチしていて映画の良さを引き立てていてマルでした

ぜひご観覧くださいませ。


2006/05/26 (Fri) お祝いしたい人がいるならばここへ
今日はダンナの親友の奥さんたちとお食事に行ってきました。
恵比寿の「AOYUZU」です。

お店で会員カードを発行してくれ、行くたびにポイントが溜まっていくシステムのお店です。
よくあるポイント制と思うなかれ、ここのサービスは他とは違います。
一言で言って「過剰なサービス」なのです(笑)
ポイント数ごとにステージがあり、行けば行くほどにステキな特典が目白押しなのであります
ウェルカムドリンクサービスや、毎月メール配信されてくる割引チケットなど、毎月足を運んでしまいたくなるお店です。
そのためいつ行ってもお客さんが満員で、予約必須のお店です。
食事も美味しいし、店員さんもみんないい人で、店内の雰囲気もセンス良しです

DSC01060.jpg DSC01059.jpg
名前忘れてしまいました。肉と野菜です。  こちらも名前忘れました。豆腐です。

私ももちろん会員カードを持っていますが、一緒に行った友達は常連なので「プラチナカード」ですこれはもうキングです。割引チケットの金額も大きくあらゆる特典テンコモリモリで、
前回2人で行ったときの支払い金額はランチ並みの金額で申し訳ないくらいでした。。。

今日はワインをガブガブ
話も弾んでちょっとボロ酔いかも~って思ったときケーキとお花が
みんながお誕生日のお祝いを企画してくれていたみたいでサプライズされてしまいました。
会社を早くあがってお花を買いに行ってくれた○バくん!!ありがとう!!
ダンナと親友を通しての出会いだけど今や、私たちのほうが彼ら以上に親友な仲になってしまっています。
普通ここまで仲良くならないよな・・・ってホント神様に感謝感謝ですうぇ~ん!!ホントに嬉しい。
アッコ、ナナちゃん、○バくん!ホントにありがとう!
これからもよろしく~

ってな感じで「AOYUZU」はお誕生日のサプライズも写真を撮ってくれたり、お店からのプレゼントを用意してくれたりの素敵なお店です。
サプライズしたい人がいるアナタ!ぜひ試しに行ってみそ
祝われた人は感動で泣いちゃいますから~

DSC01328.jpg
大好きなサーモンピンクのバラとみんなのLOVEなメッセージカード。
写真はお店でポラを撮ってくれてその場でいただけます。


2006/05/18 (Thu) ダ・ヴィンチ・コード
ついに見ました~
映画「ダ・ヴィンチ・コード」です。
っていっても本で読まなかった方には
たぶんどうでもよすぎるネタだと思いますので
自己満報告です。
興味のない方は軽くスルーしてください。

もともとミステリーやサスペンスものの小説が好きなので
これに出会ったときはほんとにやばかったです。
ダンナが自分で読もうとして買ってきたのに
横取りして、私が先に読ませていただきました
そう思うと結婚当初からひどく勝手なオンナだったかってことがわかります

読み出すと止まりません。
ハマってた時は毎日寝不足。。。
こんなに情景描写や人物感情がわかりやすくドキドキする
小説はなかったので感動でした。

映画はイメージしていた登場人物、歴史的建造物に感動しっぱなしでした。

あぁ~フランス行きたい!!

きっとこの映画のおかげで
フランス・パリ・ダ・ヴィンチ・コードツアーとかが
韓国のおばちゃん御用達「冬ソナツアー」並みに人気が出て、
フランス行きの旅が高騰することでしょう・・・

そうするとますます行けない

「高くてそんな旅費は払えない」と言われる

モヤモヤしてくる

ダンナ無関心・気づかない

そんな態度にますますイライラっ

ダンナ殺気を感じる

私の八つ当たりっ、戦争勃発

いつもこんな感じです。
映画館は日曜の夜のレイトショーだというのに
満員でした。
こんなにレイトショーで混んでいる映画は最近なかったように思いました。
ご興味のある方はぜひ本を一度読んでみてから映画館へゴー


DSC00931.jpg


2006/05/18 (Thu) お誕生日
先日会社仲間と「TOMPOOYA」に行きました。
アジア料理中心の居酒屋さんです。
会社の友達はなぜかアジア料理好きな子が多く
ランチでも色々なアジア料理に行きますが、今回はディナーを食しました

チェーン店にしては、なかなか美味しいお店かも。
チーズ風味のチヂミやトムヤンクン、飲茶などアジアと名のつくものはなんでもある感じです。

お酒の種類も豊富に揃っていてアルコールの選択には困りません。
最近のお店は鍋屋に行こうが、和食系に行こうが必ずワインがあるような・・・
それほどワインって人気があるんだとつくづく思いました。

今回行ったなかに1人かなりつわものの酒豪がいてびっくり
一軒目だけでは飲み足らず二軒目へレッツゴー!!
最初は5人いたのに、帰るときには3人になってました

一軒目のお店でみんなお誕生日会の計画を立てていてくれたらしく
最後にバースデーケーキが登場
う、うれしいぃ~!!
カンゲキでした。まだ入って間もない会社でこんなにステキな仲間と出会えた私は幸せ者だなぁと実感してしまいました。
みんな!ありがとう

DSC01265.jpg DSC01266.jpg
さぁ!この中で酒豪は誰だ??!私が一番顔が真っ赤です。。

2006/05/15 (Mon) 絶品イベリコ豚に出会えるお店 ローブリュー

今日は美味しいネタを提供します。
ヘルシーでもなんでもないけどとにかく美味しかったです!

イベリコ豚って最近よく聞くけど普通のブタと何が違うの?
って思っていたけど全然違うことを知りました

私の誕生日ということでダンナさん(今回は「さん」づけで)が内緒で予約をしていてくれました。
「ぐるなび」や雑誌とかには載っていないけど本当に美味しいお店に連れて行きたかったらしく、今回はいつになく頑張ってくれました。

いまどきHPさえないお店で場所もとってもマニアック。
お客さん来るのかな?って思ったけど食べて納得
いちいち宣伝しなくても口コミで十分やてけるお店だとうなずけるウマさでした~

前菜は彩り鮮やかな豊富な野菜ばかりで女性は嬉しいかも。しかもどれもホントに美味しい!
ヤギのチーズやアンティチョークなど、本物志向なお料理が普通に食べれちゃいます。

私たちは1人ずつ イベリコ豚のグリル 3,990円をいただきましたが、かなりボリュームがあるので2人一皿で十分だと思います。

一皿がとっても多いので大勢で行くと色々食べれていいかも。
予算は1人7,000円~10,000円くらいでちょっとお高めだけど一度は行く価値アリです

ひっそりとした路地裏にある、隠れ家のようなお店では、オーナーが留学していたそうです。フランス側のバスク地方の料理を提供しているらしく、お店のシンボルマークはバスク地方の紋章らいです。
店内のあちこちにさりげなくバスクマークがあるので探すのも楽しいかも。
バスクの内陸部では豚肉料理が特徴的とのことですが、さすがにクォリティは卓越した感じがしました。

シェフを含め、ウエイターさんもみんな男性のお店で、なぜかみんな坊主。
物々しい雰囲気だなと感じましたが、最近よくある説明が過剰なサービス、へんに気取った雰囲気など一切なく自然体なお店でした。
本当にフランスの田舎町の家に来たようなステキなインテリアと雰囲気に酔いしれました



DSC01264.jpg DSC01260.jpg
お店のシンボルマーク。  扉のノブは「ブタの足」

DSC01221.jpg DSC01225.jpg
左:メニューは黒板一枚のみ!その日一番の素材を生かすためだそう。
右:テーブルフロアにある炭火コーナー、皮までパリっと焼けるのは炭火だから?



DSC01233.jpg DSC01244.jpg
左:前菜は野菜オンリーでビネガーの効いた味付けが美味しい。
右:生ハムでダシをとった野菜スープ「ラーメンみて~でうめ~」だそうです。
 

DSC01248.jpg DSC01250.jpg
これがイベリコ豚のグリル!断面図でおわかりの通りかなりデカいです!
私たちは1人一皿完食しました。店員さんもビックリでした。
数日後自分の肉に変化するのかビクビクしてます(泣)


DSC01255.jpg
お腹いっぱいだったはずなのにクレームブリュレもいただきました。しかもこれまたデカい。
バニラビーンズたっぷりで今まで食べたなかで一番美味しかったです。



東京都港区南青山6-8-18
Tel. 03-3498-1314
■営業時間 Open: 18:00~22:00(L.O.22:00)
■定休日 Close: 日
■座席数 Seats:30くらい?かな
■メニュー Menu:
温製豚の頭のテリーヌ 1400円、バスク風ブーダン2200円、シュークルート2800円・・・etc

2006/05/09 (Tue) NEWファンデ-ビオテルム-

毎シーズンファンデを決めるのは誰しもひと苦労します
私も毎回苦悩して買ってみてはそこまで満足いくものってなかなか無いものです。

私は季節の変わり目に百貨店へ出向き、あらゆる美容カウンターで試供品をもらいまくって、必ず使ってみてから買います。
もらうだけだとキマヅイと感じる方も多いと思われがちですが
美容激戦時代の今、1人でも多くの顧客獲得にはどこのブランドも必死なのです

基礎化粧品では化粧水、メーキャップではファンデーションで消費者のハートを掴むことが顧客獲得の近道といわれているので、それなりに購買意欲を見せて近寄れば必ず快くたくさんくれます。

そして販売員さんと仲良くなって顔を覚えてもらう!
これに限ります。
雑誌などで下調べをしてから行けば話しも弾むし、色々情報をもらえてただ行くだけよりだんぜんお得感があります。

私も販売経験がありますが
お客さんと仲良くなるのは販売員にとっても嬉しいし、
やりがいにも繋がります。
とくに自分のブランドに興味を持ってくれたお客さんや
色々質問してくれるお客さんっていうのは高感が持てるものです。

化粧品は高いです。立派な消耗品だというのに生活用品的消耗品とは比べ物にならないほど高額です。
考えてみたことありますか?
化粧品は消耗品です
これには宣伝費、研究費、備品費、パンフレット代・・・
そして何より人件費が含まれての金額設定!!
せっかくお金払ってるんだから人を利用しない手はありましぇん

そんな長旅を経て今シーズン出会ったファンデは
ビオテルム センスアクアラディアンス 30mlです。

今までビオテルムはまったく縁もなければ
興味も無かったのですが使ってみたらすごくよかった

ビオテルムの売りは
スパの源泉水を主原料に製品開発している
ことだそう。
しかもモナコ製ときたもんだ。
モナコといえば世界の許されたセレブだけが住む楽園
セレブも気に入るコスメ??
みたいな憧れ気分で購入してみました。

軽いテクスチャーなのにしっかりしたカバー力もあり、しかも崩れにくいです。
今なら8,000円以上でボディケア&ベーシックコスメ4点セットつき
ということで意味無く下地も衝動買いしてしまいました~


DSC01220.jpg DSC01082.jpg
               ホワイト デトックス EX メイクアップベース パール色

2006/05/07 (Sun) GW後半 ~予定は未定~
GW後半の3日間はダンナの愉快な仲間たちと
楽しい時間を過ごしました。
みんな『既婚者&今月経済的に貧困』ということで
『お金をかけず楽しい遊びを』が今回のテーマでした。

1日目は埼玉県秩父地方へいちご狩り~!!
遠足みたいに朝8時に集合して
出発しんこ~う!!

・・・が、しかーし!地獄の大渋滞
東京から埼玉なんて隣の県だというのに
昼過ぎても目的地まで程遠く

電話で苺園に電話してみたら・・・

「もう苺は全部狩られました。しいたけも若干残ってる程度です。」

「し、しぃたけぇ~??若干~??


急きょ目的変更!美味いランチ探し!

やっとのことで見つけ遅いランチにありつけたのは
おやつの時間でした。
名もない温泉街でした。
しかし、思いのほか美味しくちょっとした懐石料理っぽくてみんな大満足
その後、マイナーなダムのほとりでほのぼの過ごしました。

せっかく予定を立てたのに思わぬハプニングで、
予定大幅変更になりましたが
楽しい仲間で行けば何やっても楽しいものですね~


DSC01181.jpg DSC01179.jpg
ふらっと入ったお店のわりにはきちんとしたお料理でおいしゅうございました。


2006/05/03 (Wed) GW前半 ~神様は女の味方~

楽しくてなまけまくりな時間っていうのはホントにあっちゅうまです~
無常にもGWは幻のごとく過ぎ去ってしまいました。
みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
今回はとくに遠出はせず、近場でお金のかからない娯楽で
遊びたい満腹中枢を満足させることにしました~

前半戦はダンナの買い物に付き合うため
千葉海浜幕張にあるアウトレットモール『ガーデンウォーク』に行ってきました。

天気も良かったし、ランチどきはどこも混んでいると思い、
手作り弁当持参でショッピングに行きました。

あまり知られていませんがガーデンウォークの裏手奥には、芝生のキレイな大きい公園があります。
休日になるとファミリーやカップルがお弁当を持って
優雅に満喫しているピクニックの穴場スポットな公園です。
アウトレットに行った際はここでのんびり~、オススメです。

DSC01177.jpg
どうです!キレイな芝生が一面に広がってます。私の顔は太陽光線にやられ地蔵になってます。



ダンナはキャサリンハムレットロンドンの靴に一目惚れ
さぁ、試着して買っちまおう!
って店員にルンルンで尋ねたら

「お客さんのサイズないっすね」

巨人斬り~!されてしまいました。(ダンナは身長185cmなので)
ダンナの足はデカすぎ
サイズが無く断念。ざんね~ん

結局、何も買わないと駐車場代もったいないってことで
付き添いのわたくしが買ってもらい本人は手ぶらで帰宅しました(笑)
いぇ~い!ラッキーラッキー
弁当作って節約なんてキミはいい奥さんじゃのぉ
って神様がよしよししてくれてる気がしました
女性の皆様!神様も女に甘いらしいですよ~


visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

