--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/26 (Mon) ハンドメイドの名手たち①
わたしは結構ネクラ系です
っていうのもコツコツ手作りしたり、小細工するのが好きなのです。
主にアクセサリーやインテリア雑貨は、思いつきで作ります

類は友を呼ぶのか、周りの友達もそれぞれ、手作りものにハマっていて、
プロ顔負けな腕を持っている子ばかりです

私もアクセサリー作りを始めてわかったのですが
たいがいのものは頑張れば作れちゃいます
ただ、やる気と根性が必要になってきます。あとネクラさ・・・
さらに、使う道具や金具など、初期投資がちょっとだけかかります
でもわけわからない雑貨屋でちょこちょこ買うことを考えれば
安いモンです

最初は自分のために作っていたものの、慣れてくると人にあげたくなります。
こんなものもらっても嬉しくないかな?って思ったりもしましたが、
いざ自分が友達から手作りプレゼントをいただいてみるとほんとに嬉しいものです
材料選びから作っている間ずっと贈る人のことを考えて作ります
その人のイメージ、好みを想像しながら作る・・・
こんな嬉しいことってないですよね

ただやる気のある時期ない時期ていうのがあって、
ない時期はまったくなくなることもあります。。。
(注:この症状は怠け者の私だけかもしれません)

今年のお誕生日は愛情こもった手作りのプレゼントを色々いただきましたので紹介します


DSC01404.jpg
【まゆみん作】エプロンです。
すごい私好みでびっくり!毎日愛用させていただいてます
いつのまにかこんなものが作れる奥様になってしまったのだろうか。
現在も色々な教室に通っているらしく腕をふっているよう
もういっこ、手作り切り絵もいただきましたが、
別の部屋に飾っていたため写真に収めることをうっかり・・・
また次回アップします。。。


DSC01356.jpg
【エイカ作】ブックカバーです。
こちらもびっくり!裏地もしっかりついてました。
お洋服とかも安いもの買ってかわいくアレンジしています。
すばらしい




DSC01367.jpg DSC01372.jpg

こちらはおまけ。自然食が大好きな友達にいただいたのですが良かったのでご紹介します。
左:【アグロナチュラ】 入浴剤
たぶん日本の数ある入浴剤のなかで一番安全なものだと思います。ICEA認定です。
超天然成分だけなのに、心地いい香りが広がります。くれよんハウスなどで購入できます。
右:【びわこ】 ふきん
このふきんは綿100%なのに不思議なくらい洗剤無しで汚れが落ちます。地球に優しいふきんです。




2006/06/25 (Sun) おすすめできる化粧品いくつか・・・
美容ネタを最近サボっていたので、いくつかオススメを

27歳以降の女性というのは、普段絶対必要な化粧水、乳液などの超基礎化粧品に関しては
ほとんどの人が自分の愛用品を確立しているといわれています。
しかし、最近出てきたアイクリームやマッサージ剤、角質ケアなど、マニアック化粧品については途方にくれているといいます。これは試している人が少ないといこと、情報が少ないこと・・・などなどです。
これはもうたくさん試したもん勝ちです

私はけっこうバカなのでお金をはたいて色々試して目利きがあるほうだと思います。
ということで、あくまで私自身が良かったと思うものをご紹介します

①センシティブ アイ ジェル【ナチュラビセ】9,975円
アイクリーム

DSC01394.jpg
今までアイクリームは10ブランド以上試してきましたが、どこのもちっとも効果があいまいなものばかりでしたが、コレは違いました。目の疲れ、たるみ、シワに確実にアプローチしている感じがします。以前もナチュラビセの違う商品を紹介しましたが、実はこっちのほうがリピート率は優秀ですアイクリームというのは少量でも高価なモノっていう市場観念があるためメーカーにとってはぼろ儲けアイテムNO.1です。そのため、粗悪なものも結構あります。各メーカーとしても歴史の浅いアイテムということでまだまだ研究段階なのです。みんな高いお金払って試作品を買ってるって感じなのであります。だからこそ自分の肌でしっかり試してみるのがだいじなのであります。

②ACクリア ピンプルアウトエクストラ【アルビオン】4,200円
ドクダミ配合医薬部外品

DSC01391.jpg
私は乾燥肌なのにニキビができやすいです。大人のニキビは全体的というよりもいきなりでっかいのがポコっと生まれます。
こりゃ~もう予定のある日などはたまりません
そんなときコレが役立ちます。最近出会ったのですが、全てのお肌のお手入れが終わった最後に薄いコットンなどにエッセンスをふくませてニキビの部分にしばらく吸わせるだけです。ニキビなんてできないにこしたことはないのですが、1分でも早く治したい人にはお助けアイテムでしょう

③左:ドレインショック  右:セルリピール 【ビオテルム】
ボディ用美容液


DSC01388.jpg
ご存知の方も多いと思われますが、ビオテルムの今年イチオシのボディ用化粧品。引き締め効果と凸凹解消成分がたっぷりです。
広告ではキレイなヒップに釘付けですが、まぁあそこまでカンペキな尻にはもちろんなりません。が、もも裏や二の腕の引き締めはけっこういい感じで効いてくれます。でもまぁ、ぶちゃけ毎月ボディにここまでお金はかけれないですよね、今回は衝動買いで購入しちゃいましたが、あくまで庶民な私には厳しいです。普通の安いミストと乳液で十分肌は滑らかになりますただ使ってよかったのでつい・・・



2006/06/24 (Sat) ごぶさたですがカフェばなしを。。
久々更新です

帰ってきましたー

ワールドカップとかその他色々があって・・・

っていうか、めんどくさかっただけです
忙しぶってみましたが、ただのおっくう病でしたすまみません

飽きっぽい私の性格を多くの人が知っているため
コイツ、今回のブログもここまでか
って思われているんだろぉなぁ~、まぁいっかぁ~、てへ
とか思っていましたが、やっぱりいかん!!
と勝手に復活してみました

くだらない言い訳な前振りを読ませてしまってすまみません。

大して誰も待ってないと思うんですが・・・笑

おっくう病の闘病中、ワイワイやていたことが多かったので
ワイワイできるお店をふたーつほどご紹介いたしまする。

①亘KOU【居酒屋】 
代々木八幡にある隠れ家的お店で、地元の友達と飲むときは
決まってここです。
お料理ももちろん美味しいのですが、落ち着いた雰囲気なのに
お店のおにーちゃんたちはみんな気さくでフレンドリーなので
ハメ外しな飲みもウェルカム状態です。
人気陶芸作家の創作器で、お酒や料理が楽しめる和風カフェバーといった感じです。

DSC01330.jpg
5月生まれ合同の誕生日会にて。ケーキ持込みOK!お店のおにーちゃんもグルでサプライス!

店名 亘KOU
住所 東京都渋谷区上原1-1-19 百万石ビル1・2F
電話 03-3485-8349
営業時間 15:30~(L.O.23:00)、日祝15:30~(L.O.22:30)
定休日 無休(カフェスペースは日祝休)



 ②コパスティックカフェ&バー
ワールドカップは日本ひじょーにさぶい結果に終わりましたが、
初戦は夢と希望にあふれていたため、みんなで応援のみのみをしました
お値段もチープでお料理も美味しいってことで
たまにダンナ仲間の誕生日会で、お世話になっているお店です。
①の亘とは全然違うタイプのお店で
ここはもろパーティーするためのお店って感じです。
真剣な飲みというより、ワイワイばかやりながら飲む系です。

DSC01336.jpg DSC01334.jpg
ぶっちゃけ月曜からヒコヒコでしたはるばるこのために静岡からきたキチガイが一匹います。

店名 コパスティック カフェ アンド バー
住所 〒106-0032 東京都港区六本木3-14-7 アロービル1F
電話 03-5772-3048
営業時間 月~土 18:00~05:00 日 18:00~02:00
定休日 無休




visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

