--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/31 (Tue) 『黒尊』 -絶品!アボカ丼-
またまたランチネタで~す
毎度すみませーーん。
銀座ってほんとランチ天国みたいです~
毎日色々行っても食べつくすことができないくらいです。

今宵も名店です。
テレビにも何度か取上げられているお店
黒尊』というお店です。
新鮮なお魚を中心とした和食屋さんです。

お店はこじんまりとし、落ち着いた照明、人柄の良い板前さんがたっぷり五感を満足させてくれます
ここのランチのウリはアボカドと海老のどんぶりです!
お野菜、丼、スイーツがセットで850円とかなりお得なお値段です。

DSC03249.jpg
プリプリ海老、アボカド、とびっこのハーモニーは食べた人にしかわかりましぇん。

食後のスイーツがこれまた注目です
和食屋さんには珍しく、お店にパティシエ専門の板前さんがいるので
スイーツもメインに張る勢いで美味しいです
毎日違うものが作られるので飽きません。。

DSC03251.jpg
プロのパティシエが作る一口サイズの本格スイーツ

           DSC03254.jpg        DSC03252.jpg
             お店の看板とカウンター席から見た店内の様子。

黒尊
■営業時間 
 昼:月~金 11:30~14:00まで(ラストオーダー 13:30)
 夜:月~金 18:00~4:00まで(ラストオーダー 3:00)
 夜:土 17:00~23:00まで(ラストオーダー 22:00)
 定休日:日曜日・祝日
■住所
〒104-0061
東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビルB1F
Tel. 03-5537-2469
Fax. 03-5537-2464


2006/10/27 (Fri) 『神火』-お得丼ランチ-
銀座は名店、老舗の宝庫です
築地が近く、新鮮で美味しい魚介が毎日銀座のあちこちでふるまわれています

夜はめちゃ高だけど、ランチはかなりお得
ということで行ってまいりました。
神火』と書いて〝じんか〟と読みます。
銀座近辺ではかなり有名な名店らしいです。

いただいたのはトロステーキ丼です

DSC03258.jpg
焼き加減のわがまま、ご飯の量はオーダー時に伝えれば快く聞いてくれます。セットで1200円です。

わたくし、魚介が大の苦手なのですが
銀座で美味しい魚介と出会い、日々克服しております。
そして大嫌いなトロもこちらでいただき克服できました

トロトロなトロを香ばしくあぶって薄切りにしたものを
酢飯と薬味の上に豪快に盛られてました。
食感は筋もなく『くちゃ。。。』ってカンジでした
ステーキとお刺身のトロもコラボして盛られるのですが
私はナマがだめなので省いてもらいました。
ほんとにめっちゃ美味しいです。
機会があればぜひ行っていただきたいお店でした。

DSC03259.jpg
トロ、しそ、かいわれ、酢漬けしたレンコン、海苔、大根おろし、きゅうり、かんぴょうが盛られています。食べるとひとつにまとまってなんともいえない味でした!

ランチタイムは非常に込み合うので
11時半くらいに行くことをおすすめします。
お店も狭く、10席くらいのカウンターとテーブル席一個でした。

DSC03262.jpg
デザートの『トマト』です。コレかなり絶品でした☆トマトなのに立派なスイーツ!!気になる人はお店へレッツゴー!早速おうちで作ってみま~す。

住所:中央区銀座8丁目4-24 銀座藤井ビル2階 
電話番号:03-3569-0013
定休日:日祝
ランチタイム:11:30~13:30
オススメ:トロステーキ重
営業時間:11:30~13:30、17:00~


2006/10/12 (Thu) 『グルガオン』 -行列のできるカレー屋さん-
またまたさぼってしまいました。。
味覚の秋。食欲の秋をブログでお伝えしなくては!!
って思い、ネタ作りしまくって、肝心の更新をすっかり気づかないフリしてました
すまみませーーーん

しかも本日もカレーネタです
ちょっと変わったナンを出してくれるお店です。

銀座1丁目にある『グルガオン』です。
ランチタイムは必ずサラリーマンやOLさんで大行列ができます。
私も職場の友人に連行され、行ってみました
11時半に行ったのにお店はほぼ満席状態でした~。

DSC03074.jpg
店内の様子を撮ったのですが、リーマンだらけでイケてないっす。。ごめんなさい。でもほんと混んでます!!

ここの売りは『チーズクルチャ』です。
ナンじゃそれは?って感じですよね。そうです、ナンなんです。
アツアツのトロトロチーズが入ったナンが売れ売れなので~す。

DSC03072.jpg
ほらほら!見てください!このトロトロアツアツチーズをぉぉっ!おいちいです。

もちろんカレーそのものも美味しかったです~
私はほうれん草カレーを。
ダンナは〝チキン野郎〟なのでチキンカレーを。
え?!なんでダンナもいるの?って思いますよね。
チキン野郎は営業でたまたま銀座に来ていたので
OLランチに混ぜてあげました
チキン野郎は女子に囲まれたランチにご満悦のまま去っていきました・・・仕事ちゃんとしてるのか心配です。。。

    DSC03073.jpg         DSC03070.jpg
チキンカレー 結構辛いです。        ほうれん草カレー まろやかで辛いのが苦手な人も美味しく食べれます。


あ、話がだいぶそれちゃいました!しっけい!
カレーはもちろんめちゃウマでした
そしてここもやはりインド人が作っていました
さすがインド人口10億人!!何気に気づけばどこにでもいるんですよね。。。
ではまた~ナマステ~



visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

