--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/22 (Tue) テンションあーげよっと!
何か妊娠中の体のためにしようと
とりあえずマタニティヨガの本とDVDを購入!

以前、ホットヨガに通っていたので
どの体勢も無理なくできるし
気持ちいぃ~っ!!
気分転換にもなるし(^^)v
結構腰痛に悩まされる妊婦さんが多いみたいだけど
ヨガのおかげか、体も軽く毎日アクティブに過ごせてます。

呼吸法など、お産のときに役立つことが多いマタニティヨガは
日本マタニティヨーガ協会というきちんとした協会もあります。
妊婦さんにとって、大事なスポーツのようですぞよ☆

お腹がもっとビッグになってきたらスイミングも通おーっと。

マタニティヨガ


もういっこ妊婦のオシャレ心を忘れないよーに!
ってことで
岩堀せりのマタニティ本も購入。
読み本ってよりは今後のマタニティライフを楽しむための
写真集って感じですね。
何も実践的な事は書いておりませんので、ご注意を・・ 笑

新・妊婦道

2008/04/22 (Tue) 超音波画像☆2ヶ月~6ヶ月
今日は妊婦検診の日。

普段より精密な超音波検査、
もしかしたら性別がわるかも
ってことで、ダンナも初めて一緒に病院へ。。

初めて動き回るわが子を見たダンナは感動&興奮しまくり! 
「うぉ~っ、すげぇー、うわっ!!あっ!・・・・」って。。。(ー ー;)
性別も判り、かなりテンション高めのまま仕事へ行きました 笑


最近やっとふっくらしてきたお腹に
お~っ!ホントにいるんだぁ??
なんて普段から実感できるようになってきたけど・・・
それまではほんとに育ってるの???
って、急に心配になってみたり。。

そんな不安を検診の超音波画像が
一気に吹き飛ばしてくれます。
だから超音波は毎回ホントに楽しみです。
きっと妊婦さんみんなに共通する楽しみなんだろうな~って思います

最初はただ具合が悪いだけで
病院に行ってみたら「おめでとう」って言われ、
予定日を淡々と告げられ
見ても何も写っていないような画像を渡されて・・・
6ヶ月の間にぐんぐん成長してることに感動しっぱなしの今日この頃であります。


6週目 ゴマ粒程度の状態らしいです。。。神秘的~。
2w6dmini.jpg


8週目 アメーバみたいでよくわからない状態。。
8w5dmini.jpg


11週目 2頭身
11w3dmini.jpg



5ヶ月(17週目) 3頭身。こっち向いて顔がはっきり・・
17w3dmini.jpg


6ヶ月(21週目) これもナイスショット。
21w1dmini.jpg


2008/04/15 (Tue) 安産祈願
現在妊娠6ヶ月

先日、安産祈願をしに
ダンナと実母の3人で
すさまじい嵐のなか水天宮へ行ってきました

ほんとはきちんとした『戌の日』に来たかったのですが
ダンナのお仕事の都合で無理。。
ってことで大安を選んできました

そしたら・・・・春の嵐!!!

雨すごーいっ、風もやばーーい!(> <;)
でもそんなのカンケーねぇ~
他に参拝客もいないし貸切状態!ラッキーじゃん☆
前向き前向きぃ~( ^ ^;)

さてと、
腹帯買って! おさい銭入れて!
「元気なベビーが産まれますよぉにぃぃっ、えい!!」
はい、お参り完了!
  えーっと・・、記念に写真撮ってぇ~・・・

あ、あり??も、もう終わっちゃった・・・
天気も悪いしめんどくさい、ということで
祈祷もしませんでした。。。

水天宮の周りはマタニティのお店がたくさんあります。
お腹がおっきくなったときのために
初めてマタニティジーンズというものを購入しておきました。

ダサーい、いらなーい
って思ってたけど、いざ履いてみるとすっごいラクで快適
妊婦さんになったら早めに履くことをオススメします

色々調べて試してみたけど
エンジェリーベは機能、素材ともに優秀みたいです。
違うブランドでも
もう一着くらい購入してみようと思いました☆




visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

