--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/20 (Tue) 『ヒルトップカシータ』リゾートダイニング
先日、お誕生日にダンナが連れてってくれたお店。

麻布十番にあるサプライズ満載 
な、お店でした。

私が妊婦ということをお店の方に伝えていたらしく
くつろぎやすい個室を用意してくれ、
いたるところにブランケットが置いてありました
お部屋からは六本木ヒルズや東京タワーを一望。

こじんまりとしたビルの3フロアとは思えないくらい
開放的な店内の中庭にはプールもあってリゾート感のある空間でした。


DSCF0627竭。_convert_20080520113636


夫婦二人きりの誕生日はこれが最後。。
大人デートなお店!!
ってリクエストしておいてよかったー
子連れだとこんなとこ来れないもんねー
って話してたら・・・

お店の方が快く
「次はお子さんと3人でいらしてくださいね」
って。。。
ちょっとしたことで涙もろい最近、嬉しい言葉でした。

お料理もどれも美味しく、リーズナブルです。
店内はほぼカップル。。。か、接待系。
パートナーを喜ばせたいときにはうってつけのお店だと思います

DSCF0648竭。_convert_20080520113732

名前を忘れたけど何かのまる揚げ。魚嫌いの私もバリバリ食べれました。

DSCF0658竭。_convert_20080520113901

カプチーノをオーダーすると似顔絵や素敵なメッセージをバリスタさんが入れてくれるみたいです。

DSCF0622竭。_convert_20080520113408

ナプキンに名前を刺繍してくれるらしい。お店からのメッセージカードも。。

DSCF0663竭。_convert_20080520114018

好きなスイーツをオーダーしたらおお誕生日仕様で!!
そしてさらによく見ると・・・・↓↓↓

DSCF0666竭。_convert_20080520114121

フルーツにささった旗の絵が「コウノ鳥」!!
か、かわいぃ~っ 嬉しい!!

DSCF0670竭。_convert_20080520114245

バースデーメロディもオールゴール仕様でした
オルゴールの音って胎教にいいって聞いたことある~っ
すごーーい!すごーい!サービスすごーい!


DSCF0676竭。_convert_20080520114529

記念写真を額に入れてから帰りにプレゼントしてくれました
過剰なサービス、
と感じる人と賛否両論らしいですが
ミーハーな私はすっかりカシータファンになってしまいました
とにかくオススメ~(^ ^)v

HILL TOP Casita(ヒルトップカシータ)
東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル 8F
18:00~翌3:00


2008/05/15 (Thu) 妊娠線予防
最初はペタンコなお腹も
大体5ヶ月あたりでふっくらしてきます。

どんどん大きくなるお腹に皮膚がついてけず
乾燥などが原因で皮膚が裂けてできてしまうのが妊娠線(ストレチマーク)
それを予防するためにも日々の保湿ケアがすごく大事みたいです。

私もずっと変化のないお腹に
ほんとにいるのかーー?って不安な日々。。
っが、しかーーーし!ある日突然出やした
最初は「今日は食べ過ぎちゃったな。」って思ってましたが
正体は赤ちゃんでした

色々試してますが現在の愛用品を紹介します。
何を塗ってもいいようですが
いずれにしろケチらずたっぷり塗りこむのがポイントらしい!!
ちょっちコスパフォ悪いけどできたら修復不可能だし(> <)
・・・と、思って怠らずやってます!!

DSCF0683竭。_convert_20080516100937

エルバビーバ STストレッチマークオイル 125ml  4200円
最高にピュアでオーガニックな素材だけを使用したスキンケア製品、
赤ちゃんも安心して使えるものもそろってます。
香りも自然でほとんど無いです。こっくりしたオイルでマッサージを。


DSCF0670竭。_convert_20080516101144

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム 380g  8400円
色々な通販雑誌で扱われていてべビザラスや赤ちゃん本舗などでも置いてます。
とりあえず友達にオススメされたから買ってみました。けっこう良い。
無香料なのも嬉しいかも。オイルマッサージの後たっぷり塗ってます。

DSCF0512竭。_convert_20080516101028

アグロナチュラ 左:ハンドクリーム 右:ローズウォーター
こちらもイタリアのオーガニックコスメ。お友達にいただきました。
バラの香りに癒されてリラックス~
お手入れの一番最初に全身にかけてます。
我が家ではハンドソープも愛用してますがバラの香りが強すぎてダンナは苦手らしい。
なので、香り好きな人にはオススメ

2008/05/10 (Sat) カフェインレス飲料②

DSCF0652竭。_convert_20080511131346


イリーエスプレッソ 粉(デカフェ)


ツワリの時期、どうしてもコーヒーだけは毎朝止められず・・
会社の先輩に美味しいカフェインレスコーヒーをいただきました。

いけないんだよなぁ~、と思い
たんぽぽコーヒー、穀物コーヒーなどいろいろ試してみましたが
どれもニセモノ感がハッキリと。。
ま、まずいし高い 
コーヒー党の舌をごまかすことはできず・・

しかしこれは普通のコーヒーよりもうまいのでは?!
っていうくらいまいうーー です
ほんとにカフェインレスなの?って思うくらい。
その証拠に夜飲んでもぐっすり眠れます (笑)

Tさん、ほんとうにありがとうございました。


最近ハマってる堂島ロールと一緒に夜のデザートタイム!
今日はフルーツ入りのシンデレラロール。
これまたおいしぃ~っ!!!
DSCF0642竭。_convert_20080511112957



2008/05/09 (Fri) カフェインレス飲料①
DSCF0734竭。_convert_20080511105147


いとこのNちゃんから嬉しいお届け物がきました。
Nちゃんも今年の1月に赤ちゃんを産んだ先輩ママ
体を気遣ったお茶とスイーツをいただきました。

妊娠中は、お腹の赤ちゃんの負担になる、
ということから
カフェインの含まれる飲み物は
控えなければいけないのですが
カフェイン好きな人には苦しい10ヶ月に。。。

私もカフェイン中毒だったので
どうしてもコーヒーと紅茶が止められずどうしよう、って思ってましたが
このご時世、ほんとーに何でもあるのですねーーー
味の質を落とすことなく
カフェインを省いたものが多く出ているって知りました


マリアージュというフランス流紅茶専門のお店。

DSCF0739竭。_convert_20080511104707

ちなみにいただいたのは
マルコポーロルージュ というルイボスティー。

ルイボスティーは最近妊婦さんだけでなく、
美容や健康に興味のある人からも注目のお茶
カフェインレスなのはもちろん、ビタミンミネラルも豊富に含むらしい。

以前から飲んでみようかなー
と思っていたので、
すごーーく嬉しかったです
フルーティな香りがよくて、一日何杯も飲みまくり。

DSCF0741竭。_convert_20080511110642

手作りのシュシュまで。。。
さすがオシャレなNちゃん、売り物よりもカワイイ!!
ほんとにありがとう!!





2008/05/07 (Wed) アロマティーク
会社時代のお友達に
美味しいお茶をいただきました

DSCF0509竭。_convert_20080507093333


妊婦さんも美味しく飲める
ノンカフェインの紅茶やハーブティーを揃えたお店みたいです。
どれも美味しくて丁寧な説明書きがついてるのがまた嬉しいです☆

DSCF0511竭。_convert_20080507093405


自分がこういう体になると
体を気遣ってくれるプレゼントって
ほんとに嬉しくて
じぃ~ん。。。 と、
してしまいます
Kミちゃんありがとう

東京ミッドタウン内のショップには
妊婦さんでもOKなエステがあるそう。。。
すんごく高そうだけど・・

ほんとに体の調子が悪くなってきたら
いってみよーかなぁ。。って思ったり・・
いや、やっぱ無理かなぁ~(> <)
ヨガがんばろっと。。

DSCF0507竭。_convert_20080507093214






2008/05/06 (Tue) 堂島ロール。。
DSCF0681竭。_convert_20080506234508


・・・を、先日初めて食べました

念願かなってうれしかった~☆

前々から食べたーーーい!!
って思っていたのですが
すごい並ぶしなーーー。。っていつも見送ってましたが・・・

そんなわたしのために
ダンナのママさんが
わざわざ行列に挑戦し
プレゼントしてくれました。。
う、うれちぃーーーっ!

さっそくおうちでダンナと夕飯後に
パクリ。。。。

う、うまぁーーーーーーーーーーーい!!!

フワフワのスポンジ生地と甘さ控えめな生クリームのコラボ!!
なにこのうまさぁーーっ

二人とも食後なのにモリモリ食べてしまい、
ながーいロールケーキは一晩にして跡形もなく消えてしまいました。。 ( ^ ^;)
食べすぎだけど、
お腹の赤ちゃんもいっぱい食べたかったはず。。。
と、言い聞かせてみたり・・・(ー ー;)

これは自分で並んででもまた食べたいと思うスイーツでした。
ママさんに感謝です☆

DSCF0683竭。_convert_20080506234405


2008/05/05 (Mon) 役立つファッションアイテム。
最近すっかり陽気な春でポカポカ。。(^ ^)
・・・とはいえ、
やはり妊婦さんは季節に関係なく
冷えに注意しなくちゃいけないみたいです。。。

ガーーーン。。。

これから肌の露出しまくりなオシャレがカワイイ季節なのに

幸いなことに最近はブーツに合わせたトレンドファッションもアリっぽいので
冬の終わりに購入したUGG大活躍してます

DSCF0641竭。_convert_20080506102751


ミニワンピ着ようが短パン履こうがこれさえあれば
足元ポカポカ~☆
レギンスだと足首のあたためができないのでこれなら安心。

もいっこLIVSのベージュも活躍中☆
LIVSのほうがUGGより軽くて楽チンかも。。

最近友達に聞いて知ったのですが、
妊娠中の冷えは流産、早産、むくみ、逆子。。。。
色々なトラブルの元になるみたです。

そこで、助産師さんに聞いた体あったか法をご紹介
体の3ヶ所をあたためるように心がけるだけで
体の温め効果になるみたいです。

①首~デコルテ
②手首
③足首

・・・だそうです。
とりあえず「首」ってつくとこかな。。(^ ^)

妊婦さんに関係なく女性に多い冷え性。
冷え性の方も同様にここをポイントに温めると体質改善にいいみたいですよ


2008/05/02 (Fri) またまた読みもの。
安定期(5ヶ月~7ヶ月)に入ると心も体も絶好調!
妊婦にとって黄金期ともいうべき
ハッピーな毎日が始まります

ランチやショッピング、マタニティスポーツなんかもしてみたり・・・

毎日があれこれ楽しくて時が経つのもあっちゅーま・・・
私も少々満喫してしまい、気づけばもうじき7ヶ月。。。

産まれてくる赤ちゃんについて
まったく勉強せず、語りかけなども何もせず
自分がエンジョイすることばかり・・・
やっばーーーーいっ
ってことで、本屋へとりあえずかけこんでみた。

・・・・んで、
ぜんぜんカンケーない
くせのある本を購入してしまいました。。。

でもちょっと読んでみて、なるほどねぇ~、って。
満足のいくものになりそう (^ ^)

通常の育児書とは違い
自然な育児法とは。。??
周りを気にしないマイペースな子育てでいんでない??みたいな
すごくよい感じ☆

現代のマニュアル化された子育てや食育の問題点を指摘しています。
そうそう、子供は元気であればそれだけで十分だよね、うんうん
って思える一冊でした。

もういっこは出産直後からできる
ベイビーサインについての本!
産まれてからでは絶対読む暇なんてないんだろうな。。
と思い、ちょっと早すぎ??だけど一緒に購入
これからじっくり読破するぞー!

DSCF0747竭。_convert_20080504131951


左 「赤ちゃんの生命のきまり」 西原 克成
右 「ベイビーサインで赤ちゃんと話そう!」 ロング朋子

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

