--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/22 (Sun) おうちコリヤン
DSCF0589竭。_convert_20080623111350


ダンナが韓国料理食べたいというので
外に行くのもめんどくさいし、
おうち韓国料理しました[emoji:v-371]

それぞれ単品での登場はあったのですが
こうやって全部が韓国料理なのもたまにはいいかも (^^)

特別な食材は使いません。
おうちにある材料で簡単に作れます

けっきょく私のほうがたくさん食べてしまい・・・っ くるじぃ・・・ (> <;)

・チャプチェ
・ニラチヂミ
・ワカメときゅうりのヤッコ
・トマトとラディッシュ
・ご飯

DSCF0591竭。_convert_20080623093221

ワカメときゅうりのヤッコ
【材料】
・きゅうり・・1本
・ワカメ・・・ひとつかみ
・絹ごし豆腐・・・1/2丁
☆鶏柄スープのもと・・・小さじ1
☆塩、こしょう・・・少々
☆ゴマ油・・・小さじ1
【作り方】
お豆腐の水を切り、器に入れる。きゅうりを細切りにしワカメは水に戻し、
食べやすい大きさに切り、ボウルにきゅうりとワカメを入れて
☆の調味料と混ぜ合わせてお豆腐の上に盛る。

DSCF0592竭。_convert_20080623093250

ニラチヂミ
【材料】
・ニラ・・・1/2束
・もらし・・・適当
・山芋・・・10~20cmくらい
・小麦粉・・・1/3カップくらい
・塩、こしょう・・・少々
☆醤油・・・大さじ2
☆お酢・・・大さじ2
☆ゴマ油・・・大さじ1
☆ラー油・・・お好みで
【作り方】
山芋はすりおろし、ボウルに入れておく、
ニラもやしを食べやすい大きさに切ってボウルに入れる。
塩コショウをして小麦粉を加えながら生地の硬さを調整する。
フライパンに大さじ3の油をしきチヂミを両面しっかり焼く。
☆の調味料を混ぜてタレを作っておく。
お皿に盛ってできあがり。

DSCF0593竭。_convert_20080623093316

ラディッシュとトマト
レシピらしいレシピはなく・・・
トマトを薄切りにして器に並べて上からラディッシュの薄切り、カイワレ散らして
塩こしょうをふり、オリーブオイルをかける。


食後に最近ますます甘いものが止まらないダンナのために
かぁるーいロールケーキを作りました
軽すぎたのか、
いっぱい食べて・・・
意味なーーーーい!!!

DSCF0648_convert_20080623093753.jpg

卵、小麦粉、きび砂糖、生クリームだけで作成。。 軽すぎたようです。。。( - -;)

2008/06/21 (Sat) かわいいベビーグッズ
DSCF0633竭。_convert_20080621174728
ミニマラカスと哺乳瓶!



最近のベビー用品はほんとにカワイイ!

妊娠前から友達の出産祝いを買いに行くのがほんとに楽しくて・・
当時の自分には、まったく必要ないものなのに
買いたい衝動にかられてました。

大人だけの暮らしでは関わらないような
ポップでキュートな雑貨はベビーの特権かもぉ☆

最近自分がお祝いなどでいただく機会が増え
不思議な感じでいっぱいですが
ほんとに嬉しいです

先日、いつも通ってるサロンのお姉さんから
突然プレゼント
ただのお客の私なんかに・・・
感激してしまいました(> <)

しかも私もよく友達に贈り物で利用していたお店!!
ほんとーに嬉しかったです☆
プチコキャンというヨーロッパ輸入雑貨ショップ、
かーなりハデハデでユニークなお店です。
自由が丘と新宿にあります。

見てるだけでテンション上がってしまいます o(^ ^)o
文房具や食器など、
ベビー以外の雑貨もたくさんあります



2008/06/17 (Tue) 妊娠線予防 其の③
またまた妊娠線予防グッズのご紹介

短大時代の親友がお誕生日プレゼントしてくれました。
嬉しいことに妊娠初期から気になっていたもの!

ずっと気になってたけど
ちと高いし、ブランドのって
ぶっちゃけどうなのさ~??
・・・って、

疑惑の目で見ていたので結局スルーしてました。

さっそく使用してみたけど
よかった(^ ^)
無香料&伸び ◎ !!
マッサージしやすくて、量も多いし グッド

あれこれ試したくてどんどん増えてしまったアイテムたち。。
毎日気分によって使い分けてお手入れを楽しむ
妊婦のささやかな贅沢。。


DSCF0717竭。_convert_20080618102952

クラランス ストレッチマーク ボディ クリーム
200g 7,350円

「Mother´s To Be」=「もうすぐママになるあなたへ」
ミニ冊子もつけてくれて・・ (^ ^)
素敵な内容でした!




2008/06/07 (Sat) ビビンバ丼
今朝テレビで
美味しそうなビビンバを紹介していたので
さっそく晩ご飯で作ってみた!

う、うまぁーーーーーーーーっし!!!

ちょー簡単&お店みたいに美味しくてビックリ☆
つーか店よりうましかも

ダンナも相当気に入ったよう
これから頻繁に我が家の食卓に出ることまちがいなーーぃ o(^▽^)o

石焼き器がなくても
おこげしっかりな本格ビビンバが
おうちで食べれるなんて幸せっす。

忘れないうちにレシピをアップしておきまーす

ビビンバ丼

DSCF0625竭。_convert_20080607222733


2人分
【材料】
ご飯・・・お茶碗2杯分


人参 ・・・ 1/3本
もやし ・・・1/3袋
小松菜 ・・・ 3束

牛か豚の薄切り肉 ・・・ 80g
キムチ ・・・ 80g
ゴマ油 ・・・ 大さじ1
卵 ・・・2個

★★
コチュジャン ・・・ 大さじ1 1/2
砂糖 ・・・ 小さじ1
醤油 ・・・ 小さじ2
日本酒 ・・・ 小さじ1

サラダ油 ・・・ 適量

【作り方】

下準備
・人参は千切りに。
・小松菜は、さっと湯がいてしっかり絞って、5cm幅の大きさに切る。
・薄切り肉は1cmに切る。

①★★の材料をすべて混ぜ合わせておく。
②フライパンに少量のサラダ油をひき、目玉焼きを作って取り出す。
(プルプル半熟にしたい場合はひたすら弱火で)
③フライパンをサッとふいて、ゴマ油を入れ肉を炒める。
④肉の色が変わったら、★を加えて炒める。
⑤★★をまわしかけて絡める。
⑥ごはんを加えて木べらで切るように手早く混ぜ合わせ、キムチを加える。
⑦フライパン全体(側面にも)にビビンパを広げて強火で2~3分焦げ目をつける。
⑧器に盛って目玉焼きをのせれば完成。

※おこげを作るときに丸こげにならにように注意!



2008/06/07 (Sat) 重曹お掃除、すごい!
DSCF0664竭。_convert_20080606093831



電子レンジがすごく汚くなってしまったので
お掃除しようと。。

チンして殺菌、みたいな薬剤を使うのは
なんか抵抗あったので
買い置きしていた重曹で汚れを落としてみたら
ちょーピッカピカ

すげー、重曹って。。


無駄な力を入れることなく簡単に汚れが落ちてしまって感動。。。
環境にも優しく、経済的!!

これからも重曹とともにお掃除をがんばっていこう。

新聞に載ってた重曹を使ったお掃除法を
ちょっとだけアップしておきまーす



電子レンジのお掃除
水カップ1、重曹小さじ2杯を耐熱容器に入れて
ラップはせずに3分ほど加熱、しばらくしてぬれた布巾で拭く。

まな板のお掃除
まな板の汚れを落とし、重曹をふりかけてスポンジで洗う。
クエン酸水で除菌し、最後に熱湯をかける。

焦がした鍋のお掃除
鍋に水を入れて沸騰させ、さらに重曹をカップ1/2入れて5分間沸騰させる。
火を止めてスポンジでこする。

カレーや油で汚れた鍋のお掃除
調理後すぐに水をはり、重曹をひとふりして煮立たせ、冷めてから洗い流す。

☆注・・・鍋の手入れに重曹を使う場合、アルミ素材は黒ずむので避ける。






2008/06/06 (Fri) 妊娠線予防 其の②
現在妊娠7ヶ月ラストウィーク
後半に入り風船のように膨らんでいくお腹。

お手入れしっかりしている人でも
8ヶ月くらいから
いきなり妊娠線が出てしまうことがあるらしい。。。
それだけはカンベン (> <;)

ってことで、また妊娠線ケア用品を買い足してしまいました。。。
私の悪いクセ。。。

モノはあるのに他も買いたくなってしまう・・・
でも、妊娠なんて一生に何度もあることじゃないし
いいんじゃない?
ってことで
自分的にオッケーオッケー!

買ってよかったー
今回のふたつはほんとに当たりでした。

DSCF0698竭。_convert_20080606093509

トムトムママ ママ マッサージオイル 200ml  5000円くらい
赤ちゃんとママのために作られた安心素材だけで作られたドイツのコスメ。
たっぷり入ってこのお値段なのでコスパよいほうだと思います。
伸びもよく無香料なのが嬉しい。
経口もオイルの液垂れにならないようになってて使いやすい。

DSCF0703竭。_convert_20080606093340

マークレイズクリーム マークEクリーム 150g 3500円くらい
エステとかでに専売品だけど普通にネットの通販で売ってるみたい。
もともと、できてしまった肉割れケア用に
開発された商品なだけあってすごいいい感じ。
伸びもよく無香料なのでしっかりすり込めます。
産後のケアにもいいクリーム。

今までボディにこんなにアレコレ塗ったことがなかったので
最近妊娠前よりも確実にツルピカになってます(^ ^)v
妊娠してもキレイでいたいと思う気持ちは
女の人みんなに共通する思い!
今って恵まれてる時代ですねぇ。。

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

