--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/06 (Mon) 旅三昧-タイ編-
タイ7日間の旅-その2-

2日目は朝早く起きてカオサンをぷらぷら散歩~
夜とはまた違った活気があり、みんないつ寝てんだろって感じ。。
安宿とはいえ、きちんと朝食がついてます。
もちろんモリモリ食べました~。

DSC00018.jpg



旅を一緒に行った友達、ようらん(ニックネームです)はかなりの旅マニア
現地での移動手段、ホテル予約・・などなど全ておまかせしてしまいました
すごく頼もしかったです

DSC00020.jpg



タイはいたるところにインターネットショップがあり、それらを利用しまくりでした。大体20分くらい利用しても30バーツ(100円)くらいとかなりお安め
ちなみに国際電話も同じお店でかけることができます。日本への通話料3分くらいで25バーツ(80円)くらいとありえない格安っぷりです~
国際電話が利用できるお店の看板には『OVER SEA CALL』と書いてあります。
『Over sea call please』と言ってお店の人に電話番号のメモ書きを渡し『Japan』と伝えればダイヤルしてくれるのでとっても楽チンです。

夕方からカオサンからタクシーに乗りデパート街まで
シーコンスクエアに行きました。

すっごい巨大なモールでとてもじゃないけど全部は見きれません!
自分で何を買うか決めてから行かないと頭がパンクします。
私のオススメとしては!!高級ショップは別としてチープなお店はだいたい190バーツ(600円)!!
これはもう買うしかありません
しかもカワイイ
たくさん買ったけどもっと買っておけばよかったと後悔です
もし行く機会があるなら絶対迷わずたくさん買ってくださ~い!

DSC00395.jpg


ジーパンもかなり安い!
自分と旦那のふたつ合わせても1500バーツ(4500円)と感動プライスでした
いちおうディーゼルだけど本物かどうかはご想像におまかせします。。
(ラインはすごくキレイで色もよしでした)
DSC00397.jpg


疲れた体を癒すためにオイルマッサージに行きました。
タイはマッサージ天国
どこのお店も1時間250バーツ(1000円)くらい。日本じゃ考えられない価格ですよね。
ただ注意したいのは日本企業や外資企業のサロンはめちゃ高です
もちろんクオリティは高いだろうけど、せっかくタイへ行くなら地元の人の真心こもったチープマッサージのほうがよいのでは???




国内格安航空券サイトe航空券.com



タクシートライバーにご注意を

旅行中の移動手段はほとんどタクシー。
とってもお安くて使えるけど、ぼったくるドライバーも多いのでご注意を


必ず乗車する前に『メータータクシー?』と確認をしましょう。
そうしないと・・メーターもつけず、適当に高い金額を要求してきます

何も考えずに乗れる日本のタクシーとは大違い!
帰国してタクシーに乗ったとき、タクシーのおじさんが天使に見えました。

海外に行くとつくづく日本ってほんとに素晴らしい!!って思えます
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://shiholun513.blog56.fc2.com/tb.php/3-9e7c3f79

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。