--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/13 (Wed) マッサージアイテム -地道な積み重ねで差が生まれる-
今日は久々美容ネタです
DSC02634.jpg


みなさん、マッサージってやってます??
やり方がわからない、めんどくさい、余計シワになると思う。。。etc
などなど、意見はさまざまだと思われます。
やった人とやらなかった人の肌には数年後
大きな差が生まれます。

これから先ますます発展していく美容界には
超音波、イオン導入、美容クリニック、エステなどなど
一瞬で顔の悩みを解消してくれるような魔法のアイテムが
転がっているからだいじょぉぶ~って思っていませんか?
いざ同じマシーンで施術したとして、
それまでコツコツお手入れしていた人が10歳若返るところ、
簡単なお手入れで済ませてしまっていた人は
やっとこさ歳相応になるのです
いつまでたっても差は縮まりましぇん。。。(いっぱいお金があれば別ですが)

同じお助けマシーンを使ってもスタート地点が有利なほうが
よりキレイになれるはず
だと思いませんか??

そこで、マッサージの出番です。
マッサージは自分でできる、最強の美容法だと私は思います。
マッサージは正しく行えば、あらゆる肌悩みを解消してくれます。
血行をよくすることで、むくみと疲れをとります。
更に、後から使用する化粧品の浸透力もアップしてくれ
化粧品の効果を最大限にしてくれるます。
ただし、間違ったマッサージをすると肌へ悪影響を及ぼすので
十分気をつけましょ~ぉ

マッサージで気をつけること
・力を入れすぎない
・マッサージクリームは滑りをよくするために非常に多くの油分を含んでいます。
必ずティッシュオフか軽く洗顔すること。
ニキビの原因になってしまうので。
※各使用法をよく読み従うことをおすすめします
・使用量をケチらないでたっぷりと
※量が少ないと、摩擦が生じてシワ、たるみ、くすみの原因になります


マッサージするときのポイント
・ゆっくりじっくりと
・顔のリンパの流れを意識する
・首筋もしっかりとマッサージ
・お風呂の後など、血行がよくなっているときに



私が愛用しているアイテムをご紹介します。
主にオイルタイプを使用しています。
ホホバオイルベースのものをチョイスしています。
ホホバは人間の皮脂に非常に近く肌のお手入れに最適といわれています。
真冬や、本当に疲れを感じたときはクリームタイプのものを使っています。

     
DSC02639.jpg        DSC02656.jpg

左:MARKS&WEBのハーバルオイル 50ml/20ml 
全部で6種類のアロマから選べる。大きいサイズは割安だけど小さいサイズでその日の気分に合った香りでお手入れするのも楽しいです。とってもリーズナブルなのでバシャバシャ使えちゃいます!表参道ヒルズにお店あります。
右:アルビオン エクシアAL フェイス&ネック マッサージ 85g 12,600円
香りよいです。かなりお疲れモードなときに効きます。でも高いです。。がびーーん。。

comment

ホホバっていうオイルがあるの聞いたことがある!
まさか肌にいいとは知らなかったー
参考になります。
ヒルズ行かなくては!ですね。
2006/09/13 23:20 | URL | モモコロリン [ 編集 ]

キレイに努力は必要なのよね~。
マリーは凄い!いつも感心しちゃう。
女はいつまでもキレイでいたいのは当たり前だもんね。
今度美容教室で指導してください。よろぴく。
2006/09/14 00:16 | URL | りーこ [ 編集 ]

☆モモコロリン
そうそう、何気にホホバ知らない人多いんだよ~。
化粧品屋さんで買うのが厳しい人は
薬局とかで原液売ってるとこあるから自分で調合してもよいかもですよ~

☆りーこ
ありがとう。。。
でもりーこの肌のほうがつやつやしてるよ!!
健康的な食事をしてるからだろうね☆
見習わなくちゃ
その点あたいは、食べすぎですぐニキビ作っちゃって意味ないよ。。。。
がびーーーん。。
2006/09/14 22:54 | URL | marie [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://shiholun513.blog56.fc2.com/tb.php/50-55ef4cd2

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

