--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/12 (Sun) 夏こそ??ハーブティー 
DSC04254.jpg


以前から興味のあったハーブティーをはじめてみました
先日旅行で訪れたバリで大量のドライジンジャーを購入したので
それに合うハーブをBOTANICALSでチョイスしてもらいました
砂糖も使わずにステビアなどの自然の甘みがすっごく美味しいであります、
お風呂から出て寝る前の一杯が一番体にしみわたるそうです。。
夫婦でリラックスタイムを楽しんでおります~

DSC04281.jpg


夏のクーラーは気持ちいいですよね
クーラーのせいで、女性特有の体調不良が発生するのも事実
冷え性、倦怠感、生理通・・・などなど症状は様々。。

でも暑いなかオフィスや家の中で過ごすのは
このご時世なかなかむつかしぃ。。
こうやって、知らず知らずのうちに
冷え性になってる女性が多いらしいのです。

ハーブはお茶にすることでその効能が得られるそうです。
フレッシュ(生のもの)よりも効能は3倍もあるそうです。
ハーブティは薬ではなく体調不良や病気を根本から改善していくもので、
体に負担をかけることなく、自然治癒力を高めて少しずつ
本来あるべき状態に戻していく自然の産物です。

DSC04249.jpg


今回のブレンドハーブは。。。

ジンジャー  免疫力低下、発熱、冷え、消化不良
タイム    神経性皮膚炎、花粉症、咳、消化不良、貧血、肩こり、頭痛、集中力低下、疲労
ローズヒップ 腎機能低下、便秘、乾燥肌、ニキビ、吹き出物、生理痛、むくみ、高コレステロール、高血糖、眼精疲労、疲労
オレンジ   リラックス、咳、のど、消化不良、便秘、集中力低下、不眠
カルダモン  免疫力低下、冷え、消化不良 
ステビア   高コレステロール
リコリス   肝機能低下、免疫力低下、咳、喉、消化不良、むくみ、高コレステロール、疲労 


DSC04273.jpg


ハーブティーの美味しい入れ方

①ティーカップ1杯分(150cc~180cc)に対してティースプーン山盛り1杯分のハーブを入れ
②沸騰から一呼吸おいたお湯(95℃)をポットに注ぎ香りが逃げないように蓋をする
③3~5分蒸らす。蒸らし終えたらハーブを取り出。そのままにしておくと苦味や渋味の原因になるのだそう。。。

DSC04256.jpg

最近便利だなぁ~と関心してしまったキッチン家電のひとつ!
ティファールの瞬間湯沸かし器
これ便利っすよ~
水入れてスイッチ押すだけで、なんと30秒でお湯が沸いちゃうすぐれものだよ~
これでハーブティのお湯わかしてますわぃ


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

甘さは砂糖の約50倍なのに低カロリー。ダイ
Glycyrrhiza glabra根/カット原産国:イタリア有機ハーブ:科学的に合成された農薬、肥料、土壌改良剤等を使用せず有機的な環境で栽培され、有機農作物の日本農林規格(有機JAS)に合格したハーブを使用しています。・ 夏こそ??ハーブティー  ・ リコリス・オーレァ・甘 //ハーブティーがたくさん 2007/08/13 10:08

trackback_url
http://shiholun513.blog56.fc2.com/tb.php/61-a24ede4e

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

