--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/08 (Tue) 9ヶ月検診。
本日検診DAY。
現在妊娠32週、9ヶ月目
迫りくる出産にだんだん怯えてきてます。。。

検診結果は。。。
おチビさん推定体重1800グラム。
いたって標準的ですくすく育っているよう、
頭も下でエビ反りのような体勢で暴れていました。

ただ、頭が下に降り気味なので念のため内診もされ・・・

頭見えますね~、って・・!!
え?!いいの?!?って

「大丈夫なんですか?」

「子宮口しっかり閉まってるから平気だけどお腹のハリが続いたら連絡くださいね~。
他に特に注意することはないですからー。」

・・・・って (- -;)

ま、まじぃ?!こえーーー・・。。

重いもの持っちゃいけないのはこういうことだったのかーーー
って、今頃なっとく

ハリっていうのも詳しく判らなかったので
一応聞いておきました。

・生理痛に似た痛み(これが定期的に起こるのが陣痛みたい!)
・お腹全体がバスケットボールのようにカチカチになる、らしい。。


こういうのに気づかずほっておくと
早産や流産につながってしまうようです。

今までの経過も記録を残しておきます☆

週数  子宮底長    腹囲    血圧    体重増加分
13w3d  0cm       64.5cm   93/55      +1kg
17w3d  10cm       67cm    84/49     +2kg
21w1d  21cm       70cm    90/51     +2.6kg
24w2d  19cm       72cm    92/54     +3.5kg
27w3d  25cm       77cm    78/49     +4.5kg
30w1d  27cm       80cm    94/55     +6.3kg
32w1d  28cm       82cm    83/46     +6.7kg

糖、たんぱく、むくみ、すべて毎回「-」判定で今のところ問題ないもよう。
体重増加はトータル12kg増までOK、だそう

今までこんな体重が増え続ける自分を見たことがないので
正直体重計乗るのがオモローーーぃ!!

毎日ケーキ食べるーの、ご飯モリモリ食べーの
それを認められ、気にしなくていいなんて
最高最高☆
残り2ヶ月、ウェイトアップ楽しまねば


DSCF0700竭。_convert_20080708160619


先日おうちで鉄板焼きをしました☆
妊娠してから鉄板焼き率高し!
みんなでワイワイ食も進むぅ~ ^^

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://shiholun513.blog56.fc2.com/tb.php/94-2c5d8099

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

