--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/09 (Wed) 母乳育児。


妊娠してから数ヶ月。
ネットや雑誌、人から聞く話のかなで
みんな口を揃えて言うのが

赤ちゃんは母乳で育てる!!

・・・のがいいらしい。

母親学級でも何度も言われたし。。

でも知れば知るほど納得!
そうだよね、人工的な粉で育てるよりも
人間本来の母乳で育てられた子のほうが
丈夫&健康的に決まってるかっ

そして、前に紹介した本に書かれていたなぁ。。と。。
http://shiholun513.blog56.fc2.com/blog-entry-80.html

今は何かしらアレルギー疾患のある子がほんとに多いそう。
女性の社会進出で小さいうちから母の手を離れ
託児所などで育てられる子供たち・・・
1歳前にして粉ミルク&高たんぱくな離乳食。。。

本来赤ちゃんは2歳近くまで母乳だけでも立派に育つようです。
離乳食の開始は遅ければ遅いほどいい。

なんでも急ぎすぎる現代。
もっとゆっくり時間をかけて子育てをする
これこそ元気で丈夫な子が育つ秘訣みたい。

マニュアル化された母子手帳や育児本は無視して
子供をのびのび育てることが子供にもストレスが伝わらないし ^^

よぉーーーっし!!
まずは母乳をいっぱい出す準備をしなければ。
って思ったときに
友達がオススメしてくれた本がこれです。

DSCF0622竭。_convert_20080710091946

カリスマナニーが教える赤ちゃんとお母さんの快眠講座

著者 ジーナ・フォード

おチビさん出てくるまでの数週間、速読がんばらねば~

母乳育児中は油っこい食事やスイーツは控えたほうがいいそう・・・
なので、産まれてくるまでに食い収めしておかなけれりゃ~っ!!

さっそく、いただいたピエールエルメをパクパクっ
マカロンって、ちょっと食べるのが美味しいモノ・・・
しかもダンナは苦手だから食べれない、と。。。

一人でこの量は食べきれーーーん(> <)!!

DSCF0618竭。_convert_20080710092116

comment

またもやNちゃんどえす。

なになに、その離乳食遅いほうがいいって話、すごい気になる。
今度聞かせて!!!

母乳は、最高のダイエット。。。
どんだけ食べても全然太らないどころかあっという間に体重が減ったよ。(1ヶ月で)
いいことずくめ☆
2008/07/24 20:31 | URL | Nちゃん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://shiholun513.blog56.fc2.com/tb.php/97-0da27784

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

