--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/11 (Fri) 妊婦も歯が命??
DSCF0624竭。_convert_20080711102139




妊娠中は虫歯になりやすい。

・・・らしいです。
これも妊娠してから知りました。

なんでなんだろう??
って思ってましたが先日行った母親学級でナゾが解けました。

カルシウムをお腹の赤ちゃんにとられちゃうからなのかな?
とか思ってましたが、
ぜんぜん違くて・・・

・食べる回数が増えその都度歯磨きをしない。
・ツワリで嘔吐して口に酸が発生しやすい。
・ダルさや眠気で歯磨きを怠りやすい。


シンプルな理由ばかり。

幸い私はツワリが軽く、
嘔吐などの症状はなかったのですが
妊娠してから常に口の中が気持ち悪く
食後に食べ物の味が残っていると気持ち悪かったので
常にちょっとした間食の後にもリステリンするようにしてました。

そのおかげが歯の検診へ行ったときも何も問題なく
ホワイトニングケアだけで終わりました

たかが歯でしょ~??
って思いがちですが、

コワいことに
虫歯が原因で早産、流産の原因になっていることが
ずいぶん前からわかっているらしいです


<参考記事>
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/365/365940.html

・・なので、
母親学級でおばちゃんが熱く歯のケアを指導していました。

妊婦さんは安定期にはいったら歯の治療に行くことをオススメしまーす☆

我が家はリ巨大ステリンのストック欠かせませんっ
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://shiholun513.blog56.fc2.com/tb.php/98-40a21302

visitor 件数

プロフィール

marie

Author:marie
美容、健康、グルメなんでも好き。
美味しいものに目がなくて
旅行もショッピングも大好き!
でもネコと気ままに生活が一番☆
女に生まれてきたからには
女を愉しむ!
なんでもネタを気ままにアップしてま~す。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カンタンBMI判定

身長 cm
体重 kg

簡単に体型チェックができちゃいます。 美容のためにも毎日チェックしましょう。 操作はカンタンです☆

最近のトラックバック

picked up !

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。